SSブログ

やっと晴れた~! [週末ごはん]


こんにちは。
ここのところ天気が悪くて、気分もどよ~んとしてます。
色々と億劫で、やる気なしです。
最近悩み事もありまして、底の方まで沈み中であります。
食欲は落ちてないから、まぁ大丈夫かぁ。
あぁ太陽が恋しいよ~。
(↑昨日の昼間に書きました)


最近食べたもの。

チヂミ。

DSC03564.jpg



先日作ったイクラで作ったお寿司。
こどもたちがすっごい喜んでくれた!

DSC03383.jpg



ナポリタ~ン。

DSC03487.jpg



スペアリブはジャムと醤油とにんにくで煮ました。
柔らかくなって食べやすかった。

DSC03482.jpg




翌日は、残しておいたスペアリブを骨から外して
カレーピラフに混ぜ込みました。
これはスペアリブ翌日の定番になりました。

DSC03514.jpg



タコとセロリの組み合わせは最高!

DSC03468.jpg



グラタンドフィノア。
オシャレな名前ですが、ポテトのミルク煮グラタンです。
小麦粉で作るまっとうなグラタンより、最近はこちらが人気。

DSC03534.jpg



昨日は塩サバを食べました。
上から撮ってみました。
むずかしい~。

DSC03588.jpg



先週遠足だった次男のお弁当。
リクエストのサンドイッチでした。

DSC03421.jpg



普通学級の子たちと一緒に、班にも入れてもらって、
1年生の遠足に参加しました。
次男は何日も前からずっと楽しみにしていたのですが、
帰ってきたら「いっぱい怒られちゃった。。。」と、
めずらしく落ち込んでいました。
色々と迷惑をかけちゃうかな。。と心配してはいたけれど
一年生の先生にも相当怒鳴られて
普通学級の子たちには「どうせわかんないでしょ!」と言われていたそうで
(お兄ちゃんが見ていた)、
それを聞いて切ない気持ちになってしまいました。
実際に、読み書きができないので
校外学習という意味では わからないことだらけだったのですが。。。
「楽しめればそれだけでいい」と思っていたけれど、甘かった。

かと言って、誰が悪いわけでもなく
こういうことはこれから先いくらでもあることなんだから
しっかりするんだ!と自分に言い聞かせてます。
支援学級では、最近はバザーで販売するクッキー作りを毎日しているそうで
それは楽しめているみたい、、、だけど、実際はどうなんだろうか
やはり心配してしまうわたしです。


さて。
今日は久しぶりに、晴れみたい!
わ~い。洗濯しまくって、買い出しに行って。。。
3男と、どっか遊びに行こう~^^
nice!(8) 

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。