SSブログ

3連休①  [週末ごはん]



3連休、楽しかった~!


初日。
長男と夫は午前、午後と2回空手へ。
わたしと下ふたりは、図書館へ行ったり、家で粘土やらお絵描きやらして過ごす。


DSC03168.jpg


DSC03161.jpg


DSC03177.jpg




中日は、みんなで室内プール。
夫と交替でこどもたちと遊んで、少し泳ぎました。
わたしはたった300メートルで息切れ。。。


DSC03187.jpg


DSC03197.jpg



最終日昨日は、
岡山に住んでいる、わたしのおばあちゃんに電話しました。
耳が遠くなってて、会話がなかなかスムーズにいかなかった。
来年は会いに行くね!と約束しました。

午前中から、みんなで散歩。
目的は、わたしの眼鏡作り。
また壊されてしまった。。。
ほんの一瞬!と思ってパソコンの所に置いて、目ざとく見つかり壊されるパターン。
もう手が届くところに置かないぞ。(当たり前)
ちなみに犯人は、3男じゃなくていつも次男!^^;
いくつか公園に寄りつつ、往復2時間くらい歩きました。


DSC03204.jpg


DSC03214.jpg



もうすべり台で遊ぶこともなくなった、長男3年生。
身長もわたしの肩まできました!

DSC03216.jpg



夜ごはん。
今日のドライカレーは、セロリの葉っぱがた~っぷり。
ガラムマサラもたっぷり入れて、スパイシーがおいしい!
こどもたちの分はスパイスとルーの前に別鍋に分けます。

DSC03243.jpg



モッツァレラ、トマト、焼きズッキーニのバジルソース。
この組み合わせ、おいしいに決まってる!
そのままカプレーゼより、最近は焼いたのが好き。

DSC03221.jpg


じゃがいも、焦げた。ごめんよ。

DSC03231.jpg




連休中、わたしは4時に起きて
本を読みながらゆっくりコーヒー飲んで、ゆっくり朝ごはん食べて
心のエネルギーチャージをしました。
日中笑顔で過ごせるように。。。(笑)
この日は、鶏肉入りの中華粥。
読み物は、山本文緒さんの「再婚生活」

DSC03137.jpg




壁に飾ってみた、ドライフラワー。
キッチンに2か所と、パソコンの上、ソファの近く、
4か所にぶら下げてみました。
かわいくて癒されます^^

DSC03152.jpg


DSC03142.jpg



もう一つの癒しは、3男の手。
わたしの膝に座らせて、一緒にテレビを見ながら
ぷにぷにの手を見る時間が大好きです!

DSC03244.jpg

nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。