SSブログ

パスタジェノベーゼ。 [週末ごはん]



またまた暑さが戻ってきました。


昨日は、ちょっと久しぶりにアンデルセン公園へ!
6時間滞在でたっぷり遊んできたよ~。

DSC02860.jpg


DSC02851.jpg


数か月でグン!と成長するこどもたち。
まぶしい!

DSC02874.jpg


DSC02894.jpg



長男はアンデルセン公園からそのまま空手に行って。。。
おつかれちゃんの夜ごはんは
簡単パスタ。
手前が海老とトマトのジェノベーゼ。
奥は冷凍してあったミートソースです。

DSC02913.jpg


ジェノベーゼソース、
超おいしくてまた同じの買ってきました。
もう~おいしすぎる!
北野エースではもうちょっと安かったような。
オリーブオイルでにんにくと好きな具を炒めてこのソースで和えるだけで
とってもごちそうです^^






下の子ふたりが大好きな、手羽のから揚げ。
サラダ。

DSC02910.jpg


毎日、食べたいもの食べさせたいものを考えて、買ってきて、作って、食べる。
おいしく食べて、元気モリモリはたらきまっす!



さかのぼって金曜日。
放課後、おにいちゃんの友達が5人遊びに来てくれて
みんなでわいわい。
途中、塾やお稽古のある子たちは行ったり来たりしながら。
みんな忙しい!
本人もえらいけど、ママも送り迎えが大変だよね。
うちは相変わらず土曜日の空手オンリーです。



夫が早く帰ってきたので
家族みんなで一緒に夜ごはん。
ピカピカ魚が売っている魚屋さんに行ったから
お刺身にしました!

あとゴーヤチャンプル。
ポテトサラダ。
オクラ納豆キムチなど。

DSC02834.jpg



「習い事なんてしたくな~い」と呑気なうちの長男くんは
「ごはんの前にちょっと書きたいことがある!」
なに書いてるのかと思ったら、
歴代仮面ライダーの名前をゆっくり丁寧に。。。
漢字ノートもそのやる気で書いておくれ~^^;

DSC02842.jpg



楽天セールでのお買い物。
防災用品を見直し、ランタンを買い足しました。
こどもも小さいし、各部屋と、廊下、洗面所、トイレを
しっかり明るくできる数が必要だと思って。
↓このホワイトを2つ購入しました。




あと、アロマランプもひとつ。
肝心のアロマオイルを持っていないので、
それは実際にお店で香りを試して決めようと思います^^




nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。