SSブログ

献立:ぶりの照り焼き [平日夜ごはん。]


昨日の夜ごはん。
夏休み明けて、久しぶりにちょこちょこと
夕食らしいものを作れるようになりました。


ぶりの照り焼き
かぼちゃとアーモンドのサラダ
焼き茄子
がんもどきと椎茸と小松菜の煮物
サラダ
豚汁


DSC02769.jpg


あぁこんなおかずが染みる。。。
じんわりおいしくて、好き好き。


DSC02777.jpg




別の日は、塩サバ焼いて

DSC02585.jpg


豚肉とれんこんといんげんのきんぴら。

DSC02597.jpg





夏休み中の平日は、
豚しゃぶサラダ連投してたり。

DSC02618.jpg



たまに牛肉にしたり、
大人はこんなワンプレートばっかりでした。
こどもたちは、丼もの&具だくさん味噌汁の連続で。。^^;

ゆっくり作って、ゆっくり食べたほうが
やっぱり心が元気になる気がします^^

DSC02415.jpg




楽天セールがはじまっていて、
いつもの日用品を購入しているのですが
ひとつ、いいもの見つけた~!とうれしくなったものがあって。

床を拭くのに毎日使う雑巾。
マイクロファイバーの雑巾がピカピカになるから好きなんですけど
薬局とかスーパーでよくあるこれ↓を使ってて。
使用感は申し分ないんだけど、色が。。
色だけがどうにかならないかな。。とかれこれ2,3年位
思っていたのです。
蛍光の青と緑。。。





で、ついにいいのを見つけちゃった!
嬉しすぎたので、同じように思ってる方へ。。(いないかなぁ?)
ここにあったよ~!^^






さいごに今日のイヤイヤちゃん。
ここのところイヤイヤちゃんなんです。
歯ブラシいや、洋服着るのもいや、靴下はくのもいや、オムツもいや~!
お、おむつだけはお願いします。。。

DSC02804.jpg

nice!(6) 

nice! 6