SSブログ

グリーンカレー、パッタイ、チャプチェ! [週末ごはん]



夏休み最後の週末は
お疲れさま会~!
りんごジュースを買いに行って、カンパイしました。

終わってしまえばあっという間で
夏の終わりはさみしい気持ちになるなぁ。。。


土曜日は
ハンバーグに、じゃがいものミルクグラタン。


DSC02660.jpg



友達が新鮮な夏野菜をたっぷり届けてくれた!
フライパンでじっくり焼いて、ありがたくいただきました。
いろんな食感、いろんな味でとっても贅沢。
ありがたいなぁ。。。


DSC02646.jpg


DSC02626.jpg



翌朝は、月見バーガーです^^
いつも思うけど、スーパーのこのパンがぁぁぁ。残念。。。
自分で焼けるようになりたい。


DSC02665.jpg




日曜日は
グリーンカレーにしました。
こどもは冷凍してあったドライカレー。

なんてったって、結局一番人気はカレーだね!
もちろんおかわりして、みんなおなかぽんぽこりんになりました^^


DSC02686.jpg




そして、昨日はグリーンカレーが少ししか残ってなかったので
巷でおいしいと噂のラムキーマカレーを
合いがけしてみました。
本当はひとりのお昼に食べようと思って取っておいたんだけど^^


DSC02743.jpg


何年かぶりにレトルトカレーを食べたけれど
こんなにおいしくなってるなんて。。。
チキンの方はまだ食べてないけど、
ラムカレーなんて作れないし、ちょっとクセのあるかんじもスパイシーさも、
おいし~い。
これ↓、わたしは近所の薬局で買いました^^






紫キャベツの半分にカットしてあるのを買ってみたら、
一回に少ししか使わないから
もう10日くらいサラダに入れて食べてる^^


DSC02737.jpg




タイ続きでもう一枚。
先日パッタイも作ってみました。
油をしっかり使って炒めると本格的になるとわかっていても
怖くてそんなには使えないのです。
結果、満足一歩手前の出来。。。
次こそは油たっぷり使う!と思っても、きっとまた控えめにしちゃう^^;


DSC02518.jpg



麺つづきで、チャプチェも。
これも、ギトギトするくらいがおいしいんだと思う。
けど、その勇気がない。。笑
だって、たっぷり食べたいし!

DSC02264.jpg




新学期がはじまり(宿題、無事に終わりました^^)
わたしもいつもの毎日。
1歳半になった3男は夏休み中にググン!と成長して、
お昼寝も一回になり
夏休み前の生活リズムでは物足りなそう。。。
涼しくなってきたらもっと公園遊びもしていかないとなぁ。
天パの勢いも増してま~す^^

DSC01623.jpg

nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。