SSブログ

PIZZAに手巻き寿司に。。たこ焼き! [週末ごはん]


先週末かな。
みんな大好きPIZZAを食べました。
一日出掛けた日で、ピザ生地もピザソースもスーパーで買ってきました。
おいしかったなぁ~!

DSC02219.jpg


DSC02225.jpg


DSC02214.jpg


小食ちゃんもガブリ!^^

DSC02239.jpg




友達がきたときは、張り切って大鍋でチキンカレーを作って。。。

DSC02352.jpg


色々サラダ作って、ちょこちょこ食べました。
写真は夜に食べた夫の分。

DSC02343.jpg




最近、お刺身が食べたいなぁと思っていたんだけど
こどもたちと買い物行くと何かと時間かかるから悪くなっちゃいそうで
ずっとスルーしてました。
土曜日、一人でさっと買い物行かせてもらって
念願のお刺身で手巻きです!
わ~い。
ピカピカでおいしかったなぁ。

DSC02418.jpg


DSC02432.jpg





昨日は、またまたホットプレートでたこ焼きです。
今回はたこ焼きの粉を400グラム使って、60個できた!
熱々とろとろで、どんどん食べちゃうよね~。

DSC02474.jpg



野菜も食べま~す。

DSC02461.jpg


マヨネーズと大葉味噌を混ぜて、きゅうりにつけてポリポリ食べるのが
こどもたちのブーム。
この大葉味噌、ほんのり甘くてほんのり辛くておいしいの。
カルディで買ってます。







週末は、みんなで電車でおでかけしました。
1歳半になった3男くん。
電車に興味がでてきたみたい。わくわく笑顔^^

DSC02199.jpg



目的は、「こどもだけのフリーマーケット」でした。
お客さんとして、いちととおが参加しました。
真剣に商品を選ぶふたり。。。
200円のおこずかいで、1時間くらいぐるぐる回ってお買い物。

大人は外野から見守るだけで、口出しはNGの決まり。
とってもいい企画で、どうもありがとうございました!
また参加させてもらいたいです。

DSC02202.jpg




カルディで買ってきたおやつ!

このハムレットが大好きでですね~。
止まらないやつ!
友達の家に持って行くと、みんな褒めてくれます(笑)




3男に、かわいすぎるボーロ。
お顔を手前にして、上手にお皿に並べてます^^





あとはにんじんドレッシングも。





今日は友達の新築祝いを買いに、
久々デパートへ行ってみようと思います。
わくわく~♪ 
なにかおいしいもの食べられるかな~^^

nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。