SSブログ

最近食べたものいろいろ。 [平日夜ごはん。]

最近食べたもの、いろいろ。

トッポギがずっと家にあって、
食べようと思っている間に賞味期限を過ぎ。。。
やっとやっと食べました。
シュレッドチーズもたっぷりかけて、チーズトッポギ。
コチュジャンに色々混ぜて作ったけど、もっと辛くてもよかったな~。


DSC01836.jpg



生姜焼きに、千切りキャベツ。
お肉に片栗粉を少しまぶして焼いたら、てりってりになりました。


DSC01815.jpg



焼き茄子、
れんこんとさやえんどうの塩きんぴら。
こどもたちと買い物に行ったら「パパが好きなビールを買いたい」というので
めずらしく本物ビール^^
夏休み、子連れで買い物してると
ど~しても余計な出費が多くなってしまう。
すぐおなかすくし、すぐ喉かわくし、すぐアイス食べたがるし。
みんな一緒だよね。


DSC01808.jpg




別の日で、ゴーヤチャンプルー。
最近3回食べました。
木綿豆腐をしっかり水切りして、焼き付けたバージョン。
島豆腐を使ったときのほうが、しっかり存在があってよかったなぁ。

DSC01790.jpg


キムチおくら納豆。

DSC01776.jpg





暑い日に、食べたくなって、キッシュを焼きました。

DSC01900.jpg



中身はこんなかんじ。
この上にチーズを入れてから、クリームと卵のソースを流して焼きました。

DSC01888.jpg



プロの方のレシピ本の通りに生地は作って、中身は自分好みに変えました。
上手にできた気がして、キッシュ屋さんやりたいって思いました。
他人のレシピだけども(笑)

DSC01912.jpg


この本で作りました。超簡単で、おいしいです。






ハヤシライスを食べたり。

DSC01872.jpg


DSC01928.jpg



ハッシュドポテト。
カリカリもちもちで、ビール必須です。
藤井恵さんのレシピを見て、ハムとチーズを少しだけ中に忍ばせてみました。
もう~。おいしすぎる。

DSC01862.jpg


フライドポテトもハッシュドポテトも、メークインがいいみたい。
たくさん使うので、ここで↓買いました。
大きめのメークインが100個くらい入ってました。
安くてうれしい!ありがたい!





夫は相変わらず筋トレがんばってるので
タンパク質多めのサラダをよく作ってます。
むね肉&ゆで卵がいいんだって。

DSC01852.jpg



オムライスの日。
LOVEと書いてた時期もあったけど(笑)、
今一番手前にくる気持ちはTHANKS^^

DSC01629.jpg


DSC01633.jpg




長男が、新しいゲームソフトが欲しいと言って
近所の中古ショップ何件かに電話して、
在庫があるか聞いてみることに。
一生懸命メモを書いて。。

DSC01891.jpg


さっき、一番安かったお店に一緒に行って
お年玉で購入していました。
超ドケチで(笑)、めったに自分のお金を使わない長男なので
よっぽど欲しかったみたい^^
今、みんなで盛り上がってます。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

あ!コメント欄が空いてる(*≧∀≦*)
コメントして大丈夫ですか?(笑)

ちえさんも夏休み頑張っていて嬉しい~!!
夏休みも美味しそうな手料理がいっぱい!
さすがです♪
うちは普段から週末は子どもと一緒に買い物するのですが、そのたびにお菓子購入ですよ(@_@)
その代わり、100円までと決めて自分たちで計算し、二人でレジに行かせてます。
夫が「勉強になるからいいんだよ」と、なぜか寛大(笑)

アラジンはいつ行かれるのでしょう?
男の子もたくさん観に来てたので、ちえさんちのボーイズも楽しめるといいですね(*^^*)
by ちゃるこ (2018-08-11 22:36) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~!

コメントありがとうございます!
一方的な発信だけだと、なかなかモチベーションが上がらなくって。全然やる気がなくなってきてしまったので、ちょっと再開してみました^^

一緒に買い物に行くと、やっぱり色々ねだられちゃいますね。
値段を決めるのいいですね!
お菓子のまちおかではよくやるんだけど(笑)、スーパーでできるかなぁ~!

劇団四季、今月はもういっぱいだったので、来月行こうと思っています。うちは男の子だから、ライオンキングにしようかなぁと。
2歳以下は入場できないようなので、わたしとかずは留守番になりそうで、とっても残念!
by ちえ (2018-08-15 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。