SSブログ

献立:鶏むね肉のソテー [平日夜ごはん。]



7月17日(火)

暑すぎて買い物が。。。つらい。
ママチャリでも 地面からの熱気がうわっとのぼってきます。
イオンの火曜市とヨーカドーをはしごして(すぐ隣にあるのです)、
まとめ買いしてきました。


午後は、小学校の個人面談へ。
長男は、3年連続のサマースクール参加決定。
要は、補習です。
たった2日間だけど、ちょっとでも追いついておくれ~。
次男は、
先生「最近疲れがたまっているのか、学校でほとんどボ~っと、半分寝てるかんじです(笑)」
家でもやるべき事がなかなかできなくて、
わたしもどう声かけして励ましたらいいのか
なかなか一筋縄ではいかないので 苦戦中。。。
今日はそんな中、初めて放課後デイサービスを利用してみることにしました。
楽しんで帰ってこれるといいな。



夜ごはん。

鶏むね肉のソテー。(ハニーマスタードソース)
茄子とさやいんげんの焼きひたし。
ぶりのお刺身。
枝豆。
豚肉、キムチ、にら、卵炒め。


DSC01268.jpg


やっと、夏のなすのおいしさがわかってきました。
大人になりました。

DSC01260.jpg



いつも何本か冷蔵庫にビールが入っているんだけど
夫に「ビール、一本しか飲まないから、一本だけ冷やしておいて」
と言われたのでそうしたら、
やっぱり自分でもう一本出してきて飲んでた。
豚キムチのせいらしい(笑)



7月18日(水)


色々乗せすぎてまったく麺が見えませんが
ビビン麺です。
野菜とむね肉とキムチをたっぷり乗せて、ぐじゃっと混ぜて食べました。
冷たくて辛くて美味!
ちなみにこの日は3本飲んでた^^;

DSC01287.jpg


このビビン麺を使いました。
具を入れすぎたからちょっとコチュジャン足して食べました。
冷麺も試してみよっと。






今朝の3男。
ボーダーすぎたので撮ってみました^^
ますます暴れん坊で、ほんとにこの人は。。。すごい。
最近家族の中で「わるお」と呼ばれています(笑)


DSC01272.jpg

nice!(6) 

nice! 6

海の日3連休。うなぎ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。