SSブログ

献立:れんこんの肉詰め照り焼き [平日夜ごはん。]



7月12日(木)


妹の赤ちゃんに会いに行きました。
新生児のにおい!つい鼻をくっつけてしまいます。
暴れん坊3男と一緒に行って、
新しい仲間に癒されてきました^^


DSC01106.jpg


女の子の洋服を選ぶって、すごく楽しい!
このワンピースと。




ちっちゃい子がリネンのロングカーディガンなんて!
かわいすぎるじゃないか~!と、これにしました^^






夜ごはん。

れんこんの肉詰め照り焼き。
肉だねが残ったから、冷蔵庫にあった椎茸にも詰めました。

DSC01064.jpg


タコアボカド。
醤油と、おいしいラー油で。

DSC01056.jpg




今朝、次男が小学校から持ち帰ってきた間引き朝顔が
一輪咲きました。
「やったぁ~!」何度も何度もジャンプして、大喜び。
毎日水をあげて、花が咲く って
「がんばってその成果が出る」が、分かりやすく体験できていいな。

DSC01076.jpg



今テレビでルパンレンジャー中なので
朝ごはんお預け中。。。
5時に起きたから、おなかすいた。
朝、なぜかこどもたちが料理をしたがり(めったにない)
ブロッコリー茹で、ポテトサラダ、卵焼き、タルタルソースを一緒に作り
お米研ぎ→スイッチオンをしてもらいました。
わちゃわちゃで、わたしはもうぐったりです(笑)



先日の朝ごはん。

3男が、お味噌汁なら色々と食べてくれるので
野菜と一緒に塩鮭も入れて作りました。

DSC00844.jpg


こっちは昨日。

DSC01129.jpg


前日牛丼だったから、残りを卵でとじて三つ葉どっさり。
朝からごはんおかわりしてしまいました。

DSC01130.jpg



ここのところ毎日、危険な暑さ。
今日、明日はプールに行く予定です。
プールくらいしか外遊びできないよね。
みなさまもお気をつけて。
楽しい週末を~♪


nice!(4) 

nice! 4

献立:親子丼海の日3連休。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。