SSブログ

献立:カレーピラフ [週末ごはん]




6月30日(土)

高校のときの同級生が
うちのご近所の戸建てに引っ越してきまして
その友達の息子さんが、長男と同じクラスになりました。
ということで、お宅に遊びに行かせてもらいました。
こどもたちも気が合うようだったし、わたしも久しぶりにゆっくり友達と話ができて
いい休日になりました。
そういえば、正社員で働いているママさんのお宅にお邪魔するのは初めてだったかもしれない。
同級生だからざっくばらんに色んな話をしたけど
家に何をどれくらいストックしてるかって話、
勉強になったし、おもしろかった(笑)


夜ごはん。

茹でたて枝豆。

DSC00618.jpg


切るだけ野菜と、
奥のお皿は、焼き茄子。

DSC00625.jpg



牛しぐれ煮ちらし。

DSC00647.jpg



7月1日(日)

家族みんなで買い物へ。
目的は、コーヒーカップと、不燃ごみを入れるゴミ箱。
目的達成!

夜ごはん。

DSC00676.jpg


ブロッコリーのくたくた煮。
にんにくと唐辛子が効いて、おいしい!
また、この↓本を見ながら作りました。
調味料も材料も、超シンプルなんですよ。なのにまぁおいしい。
弟子入りしたいよ~。




DSC00671.jpg


スペアリブのオーブン焼き。
こどもたちも、こういうのを喜ぶようになってきた。

DSC00684.jpg



カレーピラフ。

DSC00694.jpg




オラフのような顔の茄子と見つめあう3男^^

DSC00654.jpg



パク!
鼻の部分、そのまま食べちゃった(笑)

DSC00657.jpg



いやぁ暑いですね。
さっき買い物から帰ってきて、アサイーボウルを食べました。
おいし~!
ヨーグルトとグラノーラをかけて。
毎年夏には冷凍庫に加糖のほうを常備しています。





nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。