SSブログ

豚しゃぶ冷やし中華。 [平日夜ごはん。]


6月21日(木)


れんこんと豆腐入りのハンバーグ。
小松菜とツナのだし醤油和え。
かぼちゃとスナップエンドウの胡麻和え。

DSC00246.jpg



翌朝は、イングリッシュマフィンで目玉焼きと一緒にサンドして
月見バーガーにしてみた。

DSC00277.jpg



次男がスーパーで選んだ小玉スイカ、食感が残念だったので
ジュースにしてみました。
冷凍バナナと一緒にガガ~っと。
食後、食卓にそのまま残されてた。。
わたしが一日かけて飲みました^^

DSC00282.jpg


この日は登校するとき授乳中で、下まで見送りにいけませんでした。
授乳が終わってベランダから通学路を見たら、
ちょうど次男がフラフラしながらゆっくり歩いていました。
「とお、がんばってね~!」と声をかけたら、キョロキョロして、
でもわたしを見つけられず(目が悪いのもあって)、
後ろを振り返りながら「ママありがとう、がんばるね~!」と言って
ちょっと早足になって、元気に歩いていきました。

じ~ん。




6月22日(金)

冷やし中華。
最近「肉!肉!」と言われるようになってきたので
ハムじゃなくて豚しゃぶにしてみました。
でもこれはハムのほうがよかったらしい。

DSC00300.jpg




先日、画像検索をしていたら
自分のブログにそっくりなブログを見つけてしまって、
おぉこれは。。。。と絶句。
信じられないくらい同じで、激しく驚きました。
どういうことなんだろう。。。

nice!(8) 

nice! 8