SSブログ

焼き餃子。 [週末ごはん]


6月16日(土)


ホットプレートで、焼き餃子。
60個作りました。

DSC00054.jpg


このおいしいラー油を使いたくて^^
夫も「これはうまい!」と絶賛してた。
ただでさえ食べすぎちゃう餃子、さらに止まらない!

DSC00059.jpg

「ごまらあ油」っていうネーミングがかわいい。





野菜も一緒に食べました。

DSC00050.jpg




6月17日(日)

父の日でしたね!
夫が前に「これ好き」と言っていた
豚肉とチーズのオーブン焼きを作りました。
並べて焼くだけで、ごちそうです。


DSC00084.jpg

↓この本のレシピ、そのままで作ってます。





あとはミートソースのパスタと、サラダでした。

DSC00095.jpg




長男が市の相撲大会に初参加しました。
とっても緊張したみたい。負けちゃったけど、いい経験になったと思う!
秋も選ばれるようにがんばるぞ~!と
やる気が出たようでした^^

DSC00071.jpg


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ちゃるこ

ホットプレートの焼き餃子って美味しいですよね~!
でも家族だけだと面倒でやらない私(笑)
料理は苦手だけど、餃子は手作りが一番!と思っているので
私も久しぶりに作ろうかな~(*^^*)

いちくん、相撲大会に出場とは!
ちょっと意外でした(^o^)
また選ばれたい!って気持ちが嬉しいですね♪
頑張れ~(^-^)/
by ちゃるこ (2018-06-21 08:18) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

ホットプレート、使い終わったあとの片づけが面倒なんですよね!
だいたい次の日の朝片づけてます^^;
餃子は手作りがおいしいですね^^

相撲大会、春秋と毎年練習に参加してて、
はじめて選手に選ばれました。
すごく緊張してたので、こういう「本番」の経験って大切なんだなって思いました^^

by ちえ (2018-06-22 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。