SSブログ

献立:ホイコーロー [週末ごはん]



6月3日(日)

美容院で10センチくらいカットしてもらって、さっぱり。
アシスタントの若い子たちと話をするのも、元気がもらえるんだよね。
そのうちの一人の二十歳くらいの男の子が、「もっともっと苦労したい」って言ってて
なんて立派なんだ~!と 感動しちゃいました。

帰ってきてからは、家でみんなでマリオメーカー。
たまにはいっかと、公園行かず、家族そろってぐ~たらしました。



夜ごはん。

先週友達に大根を4本もらって、週末また別の友達から2本
わが家へやってきました。
毎日大根と、にんじん堀りのにんじんばっかり食べてます。

DSC09532.jpg


春キャベツで、ホイコーローを作ってみました。
こってり甘辛くできました。

DSC09544.jpg


またまた焼売。
分量を計ってみたので次記事に書きま~す。

DSC09535.jpg


あとはいつものサラダ巻きと、納豆巻き。
うちはこれさえあれば!です^^

DSC09527.jpg



ちょっと前の週末ごはん。

暑い中もつ鍋を食べました。
やっぱり好き~。

DSC09042.jpg


今回のは ↓ここのです。
わたしも別のところで注文したんだけど、夫も「楽天一位」というセットを頼んでいたようで。。。
もつが300グラム入っててうれしかった(笑)
醤油味、とってもおいしかったです。






この日は夫がごはんいらない予定だったから
グラタンとサラダだけ作っていて、

DSC08348.jpg

DSC08337.jpg


急遽夫も食べることになって、もう一品。
豚ひれ肉、ブロッコリー、トマト炒め。黒酢あんを絡めました。

DSC08341.jpg




楽天でポイントアップしているので、おむつを買いました。
ここ、玄関まで持ってきてくれて、薬局より安い!
ありがたい~!今35%ポイントバックです。





あとは海苔巻用の、大きい海苔。
40枚入っててもすぐなくなっちゃう。






紫外線対策で、オールインワンゲルの美白タイプ。
いつも金色のほうを使ってるけど、夏の間はこっちにしてみようと思って。
オールインワンゲルはバッタバタのお風呂上りにやっぱり便利!
化粧水→美容液→乳液。。。なんてやってられるか~!笑
このゲルも、わたしはアルガンオイルのあとに塗ってます。






今日はかず、ゆっくりお昼寝してるな~。
気持ちよさそうに、眠っています^^
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ちゃるこ

美容院って癒されますよね~(*^^*)
普段の生活にはいないタイプの人と話せたり♪
私は同世代のイケメン美容師さんが担当なのですが
昔の話もできるし、いつも楽しい時間を過ごしています(^o^)
あ、イケメンと言っても、私のタイプではないんですけどね(笑)

お野菜くれるお友達がいていいなぁ~!
大根のスティックとか、私もポリポリしたい(笑)
そうそう、前にちえさんがやっていたサラダビュッフェ、
うちも時々真似してるのです!
盛り付けちゃうと嫌がるサラダも、自分の好きな野菜を取って
食べられるスタイルが娘たちに好評o(^o^)o
準備がちょっと面倒だけど、やっぱり楽しいです!
by ちゃるこ (2018-06-06 07:48) 

むむ

実はこっそりブログ読ませてもらってました〜笑
初コメントです^ ^

うちは男の子2人で、小1と年中です。
これからもつぶやきブログ楽しみにしています♪♪
by むむ (2018-06-06 16:56) 

すみ

焼売レシピ楽しみにしています♪
私ももつ鍋大好きでよくシマチョウを買ってきて、下ゆでしてから、だし汁、塩、にんにく、醤油、砂糖のスープで作ります(^^)!
簡単だけどバシッと味が決まるんですよね、だし汁とにんにくの相性の良さといったら。。笑

引っ越して新しい保育園にも慣れ
長男も、皆で○○して遊んだの~!また明日も来たいね~♪
なんて言ってくれるようになって安心しました。。
子供が寂しそうにしてる姿って心が痛いですよね、やっぱり皆笑顔で健康に過ごしてくれることが一番だなと改めて思いました。
失礼しました\(_ _)。。
by すみ (2018-06-06 17:49) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~!

わたしの担当の美容師さんも、イケメン!笑
癒される~^^

実家が農家のお友達が同じマンションにいるんです。
本当ありがたいです。
サラダビュッフェ!忘れてました!笑
うちでは不人気だからもうやらなそうです。。^^;
女の子はこれからもっとサラダ好きになりそうですね。ダイエット!とか言ったりして。

そうそう、ちゃるこさん、お誕生日おめでとうございます!
食器棚、買ったんですね^^
ずっと欲しい!って言ってましたもんね。
収納とか整理が好きっておっしゃってたから、食器がきれいに並んでるんだろうな~なんて思ってます^^



by ちえ (2018-06-07 10:14) 

ちえ

むむさん、はじめまして。

コメントありがとうございます!
こっそり読んでくださってありがとうございます^^
小1と年中か~!
うちの2年前と一緒です。仮面ライダーで戦ってますか~?
うちはいまだに毎日戦ってて、全然変わってない~^^;

つぶやきブログ、がんばります(笑)
たまに覗きにきてくださるとうれしいです^^
by ちえ (2018-06-07 10:18) 

ちえ

すみさん、こんにちは!

もつ鍋、作るんですか~!すごい!
なかなか国産のもつが手に入らなくて、もつ鍋セットでしか食べたことがないです。味つけも複雑そう。。と思っていたけど、基本調味料でいいんですね!やってみたい。。。笑

息子さんも保育園に慣れてよかったですね!^^
小さい子のほうが環境の変化に強いのかもしれないですね。
新生活、すみさんも体調にお気をつけて
楽しく過ごせますように^^


by ちえ (2018-06-07 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きな家族。焼売の作り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。