SSブログ

献立:麻婆豆腐 [平日夜ごはん。]


今日は夫の誕生日、39回目。
中国出張でいないので、
これからこどもたちとプレゼント買いに行こうと思いま~す。


一番好きなものは納豆巻き、次はおにぎり!のとお。
今朝は自分で作ったよ!
(片目に視力矯正のシールを貼ってます)

DSC09025.jpg


作りながら半分くらい食べてたけど^^;

DSC09022.jpg



先週よりちょっと前のごはんの写真が溜まってたので 記録として。。

麻婆豆腐の日。

DSC08925.jpg


アボカドに温泉卵を乗せて、だし醤油と海苔。
ウマ~。

DSC08928.jpg


最近こ~ゆうおかずが好きです。
こどもの頃はすんごい嫌だったのに。
切昆布のきんぴら。

DSC08932.jpg




めかじきのから揚げの日。
魚のから揚げって、カリっと揚げるの難しい。
サバとかブリはうまくいくんだけどなぁ。

DSC08956.jpg


少し残ってた塩豚を、じゃがいもとピーマンと一緒に炒めました。
チンジャオロースっぽい味付けにしました。

DSC08948.jpg


あとは、わかめとオクラとレタスのサラダ。

DSC08950.jpg


トマトと大葉の冷ややっこ。

DSC08944.jpg




夫からお土産。
ソラマチに新しくオープンしたんですって。
IVORISYU ってお店。
DSC09243.jpg



フレンチトーストとプリンが合体したような、とりあえず美味しかったです。
世の中には新しいおいしいものがたくさんあるんだなぁ!
作ったら200円くらいでできそう。。
と思ってしまったけど、せっかく買ってきてくれたので言いませんでした(笑)


DSC09245.jpg



最近買ってよかったもの。
このパンツ↓。
楽すぎて、でもウエストがもたつかなくてスッキリしてるし
公園もスーパーも履きまくってます。
わたしはグリーンのSを買ったけど、もう欠品してる。。ベージュもほしい!





このトップスもいいです。
個人的にだけども。
シンプルだから毎日着ててもばれないよね!って堂々と
平日ほぼ毎日着てます(笑)






今日はせっかく週末だからスカートにしよう!
自分のテンションは自分で上げないとね。
ちょっとウキウキする服を着るっていうのが 
一番手っ取り早くテンション上がれるかも。
あと部屋をピカピカにすればもっと気分いいけど、
これは相当のがんばりが必要なので。。今日はいいや(笑)
みなさまもよい週末を~^^


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平日ごはん。夫の誕生日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。