SSブログ

運動会2018&ごほうびデイ♪ [こども]



今年の運動会。
雨で順延して、日曜日になりました。
いち3年生、とお1年生。


かけっこ、一番右端がとお。
支援学級も普通学級の子たちと一緒に参加します。
にこにこしながら走ってた^^

DSC09095.jpg


一年生のダンスでは、忍者になりました。
本当、がんばってよく覚えたね!
途中場所移動するときに迷子になっちゃって心配したけど、適当なところにサッと入ってダンスを続けてました^^ あぁよかった。

DSC09116.jpg


いちもかっこよかった。
親ばかだけど、い~よね。
みんな堂々として、感動しました。一生懸命って、素敵。

DSC09100.jpg



今年のお弁当。
かずがグズグズすることを考えて早めに起きたけど、ゆっくり寝ててくれたから
むしろいつもより余裕でした。


6時、キッチングジャグジャ!
前日もつ鍋をして 土鍋が出っぱなし。

DSC09060.jpg


途中こどもたちの朝ごはんをはさんで、
7時に詰め終わりました。
覚書:野菜はあんまりいらない
   おいなりさん、納豆巻き、卵サンド、いちごサンドは来年も。

DSC09062.jpg

DSC09079.jpg



夜ごはんは、残り物と。。。

DSC09128.jpg



新じゃがだけ新たに揚げました。
あと、写真はないけど ピザをちょっと作って食べました。

DSC09126.jpg



早めに食べ終わって、夜はドラえもん映画。
夫がこの↓ プロジェクターを買ったので





最近映画三昧です。
いきなり届いたから、また無駄遣い!と思ったけど(笑)
「映画館だ~!」とこどもたちが大喜びしてたし
うちの汚い壁でもすんごいきれいに映るから、わたしも結局うれしい。


DSC09135.jpg




で、翌日の代休は、
運動会がんばった、ごほうびデー。
「遊園地に行こう!」とこどもたちを連れて
4人で電車に乗ってラクーアへ行ってきました。
ベビーカーを持って行かなかったから、
ずっと抱っこか、走り回るかずを追いかけまわしてるかで、
あんまり写真撮れなかったのが残念!


DSC09163.jpg


DSC09151.jpg


途中水遊びでびしょびしょになったり。。

DSC09165.jpg


キッズハッカー、とおは4回も乗りました^^

DSC09167.jpg



朝9時半に出て、帰ったら19時。
帰りの電車でとおは爆睡、いちと一緒に引きずるように電車から降ろして
しばらくホームで元気づけて(ハイチュウで。。)帰ってきました。
がんばった~!抱っこで首と肩も限界。
「肉食べたい!」(わたし)
帰りにオージービーフの厚切りを買って、もりもり食べて生き返った!


DSC09171.jpg


チャーハンの具切ってあったし、春巻きも朝巻いておいたから
15分で完成の夜ごはん!
夫も会社から同じ時間に帰ってくれたから、みんなでサッサと食べて
21時前に就寝でした^^


DSC09172.jpg

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

nattsu

凄い久しぶりにコメントします(^-^)
運動会お疲れ様です。お弁当美味しそうです!うちの子は日曜日が運動会なので、お弁当作り頑張なれば!!
遊園地お子さんたち幸せですね(о´∀`о)本当に良いお母さんで尊敬します。ちえさんのブログ見てると幸せな気分になれるしご飯作り、子育て頑張ろうって思えます。
by nattsu (2018-05-23 15:51) 

ちゃるこ

運動会、お疲れ様でした!!
やっぱり延期だったのですね。。
ちえさんの作るお弁当すごいなぁ~(*'▽')
うちの小学校は児童だけでお弁当を食べるので
幼稚園の時のような運動会弁当はもう作らないかも(笑)
振休の過ごし方もすごい!!!
小さい子連れで長時間外出・・・ちえさんエライなぁ☆
本当にお疲れ様でした♪
プロジェクターが活用できる大きな壁がうらやましい!
うちは冬に一回り大きなテレビに買い替えたので
それで満足しています(;´∀`)

by ちゃるこ (2018-05-24 22:20) 

ちえ

nattsuさん、こんにちは^^

運動会、今週末ですか?
天気もよさそうだし、笑顔の一日になりますように!
お弁当作り、がんばってください~!^^

もったいないお言葉で。。ありがとうございます><
わたしも心がやさぐれてる時は 自分のブログに励まされたりします(笑)文章にすることでいろんなことを整えてるような気がします。
一緒にがんばっていきましょう~!

by ちえ (2018-05-25 09:50) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

運動会延期だったんですけど、早めに一斉メールが届いたのでお弁当2度作らないで済みました^^
児童だけで食べる小学校もあるんですね!校庭がせまめの都会の学校が多いのかな?

振休、がんばりすぎました(笑)
ちゃるこさんも、がんばれ~(笑)

テレビの買い替え、うちもそろそろかも。。
もう12年目なの。でもまだまだこのまま使いたい!
テレビが大きくなると、こどもたちすっごい喜びそうですね~^^

by ちえ (2018-05-25 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

献立:冷やし中華平日ごはん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。