SSブログ

朝ごはんいろいろ。 [朝ごはん。]



昨日の夕方、公園で遊んでいたら
1時間半で20か所くらい蚊に刺されました。
こどもたちは刺されず、なぜかわたしだけ。。^^;
公園にはもう蚊がいます!しかもおっきいの。
せっかく公園遊びにいい季節なのになぁ。



最近の朝ごはんいろいろ。


ドライカレーを乗せたトーストの日。

DSC07912.jpg



チーズトーストに、目玉焼き。ちょっと塩こしょうで食べてます。
スナップエンドウとほうれん草とベーコンを炒めたもの。だと思う。

DSC08216.jpg




鶏ハムのサンドイッチ。

DSC08799.jpg


作ってるところ。
この上にもう一枚トーストしたパンを乗せて、ラップで包みます。
全部をパンの中に収めるのに、かなり高度なわざが必要です(笑)

DSC08795.jpg


サンドイッチには、ディジョンマスタード。
いつもマイユを使ってます。
ドレッシングを作るときに入れるのも好き。






ここからは週末の朝ごはん。
GW中だと思う。
ささっと食べてもらえるように、ケチャップごはんにしました。

DSC08399.jpg



和食の日。
ゆっくりごはんとおかずを用意して食べるのは、予定が決まってない日。

DSC05499.jpg




この日は余裕があって、それぞれ好きなものを作ったバラバラごはん。
夫とわたしはベーグルサンド、いちはオムライス、とおは納豆巻。

DSC07056.jpg



給食のきな粉揚げパンをリクエストされて、作りました。
超熟ロールを、きれいな油で高温にしてさっと揚げます。
30秒くらいかな?
おいしいんだよね、これ。わたしも好きだったなぁ。

DSC08869.jpg



今日もいい天気だ~。
今何かのアレルギーで、掛け布団を干すと夜寝るとき鼻がむずむずします。
でも、今日はシーツも敷きパッドも枕も、盛大に全部干しました。
鼻がむずむずでも、太陽のにおいの中で眠りたい!


小学校から、「フレーフレー白組ゴーゴーゴー!」って大きなかけ声。
すぐそこなので、窓を開けてると聞こえてきます。
今日は暑いし、疲れて帰ってくるだろうな。おやつは何にしよっかな!




nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

朝から美味しそうなメニューがズラリ(☆∀☆)
やっぱり私、ちえさんちの子になりたいわ(笑)
具がたっぷりのサンドイッチ、私も食べたい!!
ちえさんの技に脱帽です♪
揚げパンを再現してあげるのもすごいな~o(^o^)o
運動会、1学期なんですね!
暑くて練習も大変そう。。
今日のおやつは何にしたのかな?(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2018-05-15 20:02) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

揚げパン、食べたがりませんか?
給食メニューのリクエスト、結構あるんですけど、同じもの作ってるし!家では食べないし!ってものもよくあります(苦笑)

運動会、ちゃるこさんのところは秋なんですね!
1学期だと入学してまもなくだし、毎日超おつかれです^^;
ちなみに、おやつはでっかいおにぎりとガリガリ君でした(笑)
by ちえ (2018-05-18 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。