SSブログ

いつものこどもたち。 [こども]



さ、さむっ!
連休が終わって、抜け殻気味です。
気づくと5月も7日まできていて、ビックリしました。
でもまぁ、いつもの毎日も楽しくいきましょう。



暴れん坊(かず)のお昼寝時間がどんどん短くなってきて、
ますますパソコンへは向かえない状況に。。。
夜寝た後に、自分のしたいことすればいいんだけど、一緒に寝落ちの毎日です。

1歳2か月。
もう銃とか剣を振り回してポーズ決めたり、戦いごっこにも参加。


DSC08642.jpg


この連休中に毎日鉄棒ぶら下がりをして、
2秒→5秒くらいぶら下がれるようになった!

DSC08676.jpg




昨日は、冷凍していたハヤシライスとハンバーグを取り出して、
ドリアにしました。
ハンバーグは、小さめに切って中に忍ばせて、出てきたら「ラッキーマンボ!」と叫ぶことにしたら、ドリアはあまり好きではないとおも、喜んで完食でした。
楽しかったです。
遅く帰ってきた夫はサラダしか食べなかったみたいなので、
↓ は今朝の写真。
野菜も食べてもらおうと、ブロッコリーとかぼちゃを突き刺しました。

DSC08754.jpg


朝からバタバタです。
「やばい!今日漢テ!(漢字テスト)」
「もう~!じゃあ今ドリル持ってきて!」
きっと結果は20点くらいだと思います。。。^^;

DSC08758.jpg




1年生のとおは、まだひらがな数字が読めないので、宿題はなし。
雨の日は公園もいけないし、「つまんない~」
いちは宿題に時間かかるから一緒に遊べないし。(2時間くらいかかる!のんびりすぎです)

こんなかんじで椅子をつなげて、マットも持ってきて、
アスレチックを作って剣を持ってドタバタするのが日課です。。
本当にすごいんですよ。ケンカもするし。
みんなキーキー声で主張しまくり。
わたしは無の境地。
どんなにうるさくても、何も聞こえてないかのように無になることができるようになりました(笑)

DSC08041.jpg



先週の放課後、クッキーの型抜きを喜んでしていたから、
今日もクッキー作りにしようかなぁ。
メンタルを整えておこう。

DSC08528.jpg



毎年恒例のこいのぼり写真。
昨日いちが1~2歳のころの写真を見ました。
かわいすぎて悶絶。
今のいちの写真も、きっと10年後にみたら、ものすっごくかわいい!また会いたい!と思うんだろうな。
帰ってきたらみんなでハグしよう。

DSC08653.jpg
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

こいのぼり写真、可愛い~(*'▽')
男の子3人だから、撮りがいがありますね!
かずくんの急成長ぶりもすごいなぁ~。
男の子のいるお母さんは「大変!!」と言いながらも
どこかそれを楽しんでいるようにも見えて、
女の子しかいない私にはうらやましくもあります♪
母親にとっては異性だし、ダンナさんとはまた違った
存在がそばにいるって・・・不思議な感覚!?
ちえさんのブログで、疑似男の子育児を体験しています(^_-)-☆

by ちゃるこ (2018-05-09 21:24) 

ちえ

ちゃるこさん。

こいのぼり写真、毎年撮ってるので
成長度合いがよくわかっておもしろいです。
男の子育児と女の子育児、きっと全然違うのでしょうね!
うちはとにかく、どったんばったんうるさくて
夫が耳栓をプレゼントしてくれたくらい(笑)
女の子だったらもっと会話を楽しめそうで
一緒に買い物とか行っても楽しそう~!と思います^^
by ちえ (2018-05-13 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018GW①GW② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。