SSブログ

献立:海老マヨ [週末ごはん]



週末は穏やかないいお天気でした。春ですね。
土日とも、公園でたくさんあそびました。

カブト虫の幼虫もさらに大きくなってました。
(夫が土替え中です)
いちがイモムシを見つけると連れて帰ってくるので、
今3種類のイモムシが家にいます。
わたしは「ギャー!」ってなるので遠目からしか見れないけど。。
イモムシのためにキャベツを切らさないようにする日々。

DSC08116.jpg



4月21日(土)

夜ごはん。
あさりのカレーピラフ。
いつも炊飯器で作っています。
野菜はあらかじめフライパンで炒めて、お米の上に乗せて炊いて。
あさりは別で蒸しておいて、ごはんが炊けてから混ぜてます。

DSC08151.jpg


唐揚げ。

DSC08145.jpg


サラダ。

DSC08138.jpg




4月22日(日)

日曜日はこども服を買い足しに行きたくて
ららぽーとに行こうと思ったけど、
電車に乗る前にとおが「つかれた~暑い!公園じゃないとがんばれない」と言うので
この日も結局近所の公園のはしご。

DSC08161.jpg


いち、身体重そう~!
逆上がり、なんとかできるってかんじです。
幼稚園のときは楽々だったのにね。とおは、まだまだ。

DSC08166.jpg



この日の夜ごはんは中華風にしました。

海老マヨ。

DSC08184.jpg


水餃子。
市販の餃子の皮で包んだら、全部くっついた!スープに入れないとダメなのね。
水餃子にするなら、皮から作ったほうが圧倒的においしいな~。

DSC08176.jpg



ささみのサラダ。ゴマダレで。

DSC08177.jpg


チンジャオロース。

DSC08172.jpg



公園にて、いちを抱っこした写真を一枚撮ってもらいました。
この前、家で立って抱っこしたらものすっごく重くて、もうそろそろ限界かも。。と感じたので
今のうちに!と思って。
身長差20cmくらい。急に大きくなったかんじがするなぁ。
↓ いち、すっごく照れてる(笑)

DSC08127.jpg


さ、今週もがんばろう。おー!
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

中華な夕飯、いいなぁ~(*'▽')
”男の子の週末”って感じもなんかほっこりします♪
公園遊び、喜びますよね~。
うちもGWは頑張って連れて行かなきゃな(笑)
うちは長女がぽっちゃり娘なので、もう抱っこは
極力したくない(;´∀`)
でも「最近、誰も抱っこしてくれないなぁ~」って
寂しそうだったり・・・
可哀想だけど、ぎっくり腰とかなったら困るしねぇ。
その分、甘えさせてあげればいいのかな?
子育て、色々悩んでます。
ちえさんの着ているお洋服、すごく好み♡
楽天のSoulbeyyrってお店はご存知ですか?
私、時々お世話になっています(^_-)-☆
by ちゃるこ (2018-04-25 21:22) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

公園遊び、上のお兄ちゃんはそんなに好きじゃないんです(笑)
インドアで、できれば漫画読んだりゲームしたりして一日ゴロゴロ過ごしたいタイプ。無理やり連れてってます^^;
いつまでついてきてくれるかな~。
わたしもお兄ちゃんはめったに抱っこしないです!でもソファに座ってるときに肩をくんだり、寝る前に足にニベア塗ってあげたりして 無理やりスキンシップ(笑)
女の子だと、また違いますよね。パパの出番ですよね!^^

楽天のSoulbeyyr、知らなかったです。
かわいいサロペット見つけちゃいました~^^
時間あるときもっとじっくり見てみます。ありがとう~!!
by ちえ (2018-05-01 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

献立:親子丼献立:煮豚丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。