SSブログ

入学式の夜。 [平日夜ごはん。]



とおも晴れて、小学一年生になりました。
今日で2日目。
緊張しながらも張り切って通っています。
朝はドキドキしちゃうのか5時頃に起きてきて、昨日は帰ってきてすぐお昼寝しちゃいました。
不安とわくわくでいっぱいなんだなぁ。
がんばれがんばれ。


しばらくはわたしも、毎日教室まで送り迎えです。
早く給食始まってほしいよ~。(切実)



入学式の夜。
とおにとってのご馳走と言えば!
納豆巻です。

DSC07977.jpg


あと餃子が好きなので、ホットプレートで焼きました。
40個焼いたけど足りなかったみたい。
(覚書 ひき肉200g=普通の皮20枚)

DSC07972.jpg


とおの好きな、カリカリ仕立て。

DSC07986.jpg


きゅうり食べ放題も。
「え?!いいの?こんなに?!」と一番喜んでました(笑)

DSC07980.jpg



4月10日(火)

鮭のムニエル。

DSC07920.jpg


厚揚げのきのこあんかけ。

DSC07930.jpg




4月9日(月)


鶏むね肉のみぞれ煮。
ここ→のレシピを参考にして作りました。
むね肉しっとりでおいしかった。


DSC07890.jpg


お正月に漬けた数の子、食べきれなかった分を少し冷凍しておいたのですが
あまり食べる気にならず放置していました。
冷凍庫を開けるとずっと視界に入ってくるのが気になって、
エイっと解凍して、食べてみました。
おいしさと歯ごたえ2割減ぐらいで、まぁまぁ食べられました。

DSC07896.jpg



4月2日(月)

旅行の前日。
残り物とか半端野菜とか、色々です。

DSC07321.jpg


豚肉と新玉ねぎとピーマン炒め。
新玉ねぎが瑞々しくておいしくって、冷蔵庫になくなると買っちゃいます。
ネットで取り寄せようかと思ったけど、すぐ悪くなっちゃうもんね。
地道に少しずつ買ってきます。

DSC07325.jpg



入学式の夜のショックな出来事。
コーヒーメーカーのガラス瓶が割れてしまいました。。。。
気に入っていたのに~。もうばかばか。(夫)
新しいのを買うのも残念なくらい愛着があったから、悲しいよ~。

これ↓ を使ってました。
ネットですぐに買えるけど、まだ買う気になれず。。。





あと、今朝、麦茶のガラス瓶の注ぎ口が割れていた。
この猫ちゃんも好きだったのになぁ。。

DSC08009.jpg

これ。




毎日使うものが壊れると悲しいです。
かずが動き回るようになってから、ますます家中のものが破壊されてます。
愛着のわくようなものを買う時期じゃないんだろうなぁ。。
とりあえず今日は100均に行って麦茶入れを買ってこようと思います。

テンションがズドーンと下がっています。
そんな中、今朝から夫はひとり、新潟へ2泊でお出かけ。
この週末は天気も悪いみたいだし、わたしは乗り切れるのでしょうか。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。