SSブログ

鬼怒川旅行2018 2日目 [旅行]


2日目の早朝、ロビーから。
部屋からも同じ、鬼怒川と桜の景色が見られてとってもきれいでした。


DSC07496.jpg


わたしは朝、ひとりで露天風呂へ。
他に誰もいなかったので、足を伸ばして空を見上げて、ぼぉ~~~っと過ごしました。
極楽すぎた!

さ、みんな起きたら 布団を片付けて。。

DSC07498.jpg


DSC07502.jpg


朝ごはんいただいて^^

DSC07509.jpg




最後にパチリ。
静かで清潔で、宿の方々もみなさん親切でアットホーム。
景観もよく、食事も美味しかった。
とってもとってもいい宿でした。
こどもたちが「これから日光江戸村に行く~!」と言ったら、
「車出しますね」と送ってくださいました。


DSC07513.jpg



江戸村へ到着!
開門時間9時に行きました。

DSC07515.jpg


まずは忍者に変身!

DSC07523.jpg


夫も侍になりました^^
わたしも着替えたかったけど、授乳できないから断念。

DSC07532.jpg


DSC07546.jpg


いちととおは、忍者修行へ。
小さい子には少し厳しい修行で、とおは怖くなって泣きだしてしまったので
途中リタイア。いちは何とかクリア。
「難しかった~!でも忍者になる!」そうです^^

DSC07557.jpg


DSC07563.jpg


DSC07566.jpg


夫、石抱の拷問(笑)

DSC07571.jpg


かずもたくさん歩きました^^

DSC07572.jpg


この日は25℃くらいあって暑かったので
ここで忍者衣装は着替えに行って。。。

野外ステージでのイベント。
こういうの、とおは真っ先に「ハイ!ハ~イ!」と手を上げて参加するタイプ。

DSC07578.jpg


記念の缶バッヂもらってうれしそう。

DSC07582.jpg



お芝居は、大忍者劇場と両国屋を観ました。
大忍者劇場は、かずがあと一歩で泣き出しそうで危なかった!
暗くなったり大きな音がするので、外で待ってればよかったなぁと。
いちととおは、前のめりになって夢中でした。

両国屋はお笑いのお話で、これはこどももわかりやすく
と~っても楽しかった!
この時から、とおが「岡引!」がたがたがた。。っていうネタをずとやってる(笑)
一緒にパチリ。

DSC07586.jpg

DSC07594.jpg



江戸村からタクシーで今日の宿へ。
あさやホテルです。

DSC07647.jpg


温泉に入って、バイキングで死ぬほど食べて(笑)
ホテル内を散歩。

DSC07609.jpg


DSC07622.jpg


はしゃいでいるようですが、
もう相当疲れてます。

DSC07635.jpg


お部屋からは、鬼怒川らしい景観。
駅周辺は寂れてしまったホテルが多いもんね。

DSC07628.jpg


翌朝5時に起きて、また一人で屋上の露天風呂へ行って
ひと時の自由を味わいました。
朝食のバイキングも死ぬほど食べました。(わたしだけ)
夫は完全に引いてました。


3日目もあそびます!
ホテル、ばいば~い。

DSC07642.jpg


ホテルからすぐの、ロープウェーに乗りました。

DSC07656.jpg


「やまびこさ~ん!」と何度も叫びすぎて、夫に「うるさい」と叱られるいち^^

DSC07664.jpg


DSC07666.jpg



山頂にいるお猿に餌をあげました。
一袋100円で、2人で3袋ずつ。
お猿があんまり奪い合っているから、「もう一回!もう一回!」ってなっちゃいます。

DSC07668.jpg



そして、あさやホテルからバスで鬼怒川温泉駅に連れて行ってもらって。。
あともうひと遊び!がんばる!
ホテル三日月のスパへ。

ここでの写真は、かずの水着ショットだけ^^

DSC07679.jpg

DSC07684.jpg


流れるプールやスライダーで2時間くらい遊んで、
またリバティに乗って、お疲れさま会をしながら帰ってきました。


あっという間の3日間。
こどもたちも一気に成長するし、やっぱり旅行は楽しいな~。
また日常もがんばっていこう!

長々失礼いたしました~!
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ちゃるこ

お帰りなさ~い(*≧∀≦*)
内容盛りだくさんの旅、お疲れ様でした♪
男の子は体力あるんだな~って、ひたすら感心!
ちえさんもご主人もすごい!!!
我が家なら、どこか一ヵ所でおしまいです(笑)
私も旅行したくなりましたo(^o^)o
でも夏休みまで無理だろうなぁ~
by ちゃるこ (2018-04-08 10:49) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

めっちゃがんばりました~(笑)
こどもたちはもっと遊びたかったみたいです^^;
どんどん体力がついてきて、あっという間に追い越されてしまいました。これから先大丈夫かな~不安です^^;

夏休みの旅行も、そろそろ計画しないと人気の場所は埋まっちゃいますよね!夏休みは高いからうちは行かないかな~。
でも長~~~いもんね。どこかで気分転換しないと乗り切れなそうだ~。
by ちえ (2018-04-10 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。