SSブログ

ひなまつり。 [週末ごはん]


去年から欲しい欲しいと言っていたサラダスピナーを
やっと買いました。
コメント欄で「これがいいよ~」と教えてくださった方々、ありがとうございました!
実物を見に、百貨店や雑貨屋さんをめぐって。。。
これ→

にしました。


DSC06382.jpg

今まで使っていたIKEAのに比べて、だいぶ大きいです。
レタス一玉と、ベビーリーフの特大サイズ一袋、一緒に入れても余裕です。
ビュンビュン回して、ブレーキでストップかけるのが面白くて
こどもたちがひとしきり遊んで、そのあとわたしが遊んでます。
サラダわしゃわしゃ食べるぞ~^^

DSC06388.jpg

ちなみに、このケユカの→



もよくて、すごく好きなかんじだったんだけど、
ワンサイズしかなくて、うちには小さすぎました。。残念。



3月3日(土)

ひなまつりの日。
女の子はいないけど、お寿司ケーキにしました。
夕方、いちと夫は空手に行って、奇跡的にとおとかずが一緒にお昼寝したので
その間にちょっとかわいくしてみました。
クックパッドで、ハムときゅうりの飾り切りを検索して。。。


DSC06447.jpg


中身は上から、甘い卵そぼろ、鮭フレーク(甘塩鮭を酒蒸しして、ほぐして醤油とみりんで薄く味付け)と大葉、鶏そぼろと刻み海苔。
酢飯2合で18センチ型ぴったりでした。


DSC06454.jpg



あとは軟骨の唐揚げとフライドポテト、サラダでした。

DSC06434.jpg



3月4日(日)

ルパンレンジャーのショーを見に、ららぽーとへ。


サンドイッチ持って。

DSC06465.jpg


日差したっぷりで暑いくらい。
外のベンチで食べました。

DSC06474.jpg



mumokutekiのピアスを買いました。
雑貨とアクセサリーがかわいくて、ららぽーとに行くとつい覗いちゃうお店。
全国展開かと思っていたら、千葉と京都にしかないんですね。
マットなかんじがドンピシャなピアス。かわいい~

DSC06523.jpg



夜ごはん。

ふるさと納税でやってきた、伊万里牛のももステーキ。
いいお肉すぎて震えました(笑)

DSC06485.jpg



あとは冷凍していたミートソースを使って、パスタにしました。
ペンネがつんつん^^

DSC06495.jpg


この間作っておいた牡蠣のオイル漬けは、クリームソースで。

DSC06499.jpg




明後日はとおの誕生日。
何作ろうかな~と悩むまでもなく、納豆巻パーティです。
あとは大好きなポテトと、きゅうりにマヨネーズ。
ポテトはいつも足りなくてもっと食べたいって言ってるから、
じゃがいも一袋分揚げようかな。

DSC06419.jpg
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。