SSブログ

献立:生姜焼き [平日夜ごはん。]

2月23日(金)

日中は小学校の参観へ。
夕方はこどもたち3人と児童ホームにトランポリンをしに行きました。
月一回のトランポリンの日、お兄ちゃんたちが楽しみにしています。

すごい爆笑しながらジャンプするから、見てるほうもつられて笑っちゃう。

DSC06193.jpg



うちには階段がないから、かずは階段初体験。躊躇なくどんどん上ります。
こわい。

DSC06201.jpg



夜ごはん。

漬けサーモンとアボカドの丼。
酢飯の上に、大葉の千切りを乗せました。

DSC06206.jpg


あとは残ってたキッシュと、
きんぴらごぼう。小松菜ともやしのナムル。

DSC06207.jpg




2月24日(土)


朝ごはん。

DSC06214.jpg



セロリと蕪の葉っぱが冷蔵庫で待機中でどうにもできなそうだったので
少し残ってた豚バラと一緒に炒めて、醤油とみりんとおかかで味付け。
ごはんに乗せて食べました。
あえて何の葉っぱか言わなかったんだけど、わたし以外みんな食べて「ぐえっ!」
そう?おいしいと思うんだけど。


DSC06219.jpg



夜ごはん。

この日は、いちととおが料理がんばってくれました。
大根とわかめの味噌汁は、いちが。
「大根は色んな形にしたよ」って。 3センチくらいの輪切りも出てきたよ~

DSC06233.jpg


とおは、ポテトサラダと、お昼ごはんのホットドッグを作って、りんごも切ってくれました。
↓ きゅうりを絞ってるところ。
きゅうりは味見で半分以上なくなった。
マヨネーズをしぼりながら混ぜるときも、
「うんうん。もうちょっと!」とか言いながら味見しすぎ^^

DSC06224.jpg


わたしは生姜焼きを作って。

DSC06247.jpg


できあがり!
わたしの分のポテトサラダは残らなかった。じゃがいも5つで作ったのに。


DSC06251.jpg





土曜日から楽天セールだ!
夜中にゴソゴソ起きて、タイムセールで半額になるものをチェック中。
野菜生活のパック48本で1990円だって。
買わなくちゃ。






春休みに使える楽天トラベルのクーポンも。
わたしもゲットしました。




藤井恵さんがブログで紹介してて、いいなぁと思ったトランポリン。
とおの誕生日に理由付けして買ってしまおうかと迷い中。。
大人もこどもも運動不足解消に使えるかなぁ。
これ、人気らしいです。サイトを見るとウエストに効くって書いてあって相当魅力的。






それとも子供用のを買ったほうがいいのかしら。
↓これは、手すりが付いてて安心かなぁと。
またごみを増やしちゃいけないから、慎重です。
結局じゃまになって、捨てるにも面倒で、物置きになりそう。。




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ともち

トランポリン、楽しそう♪
子どもって、ずっと跳ねてますよね。
見てるこっちが、疲れるくらい(◎_◎;)
by ともち (2018-02-27 15:49) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

そうですね^^
ソファでぴょんぴょんされるのが嫌なので、
かわりにトランポリンでやってくれるかな~と思ったのですが
そんなに甘くないかなぁ?^^;
by ちえ (2018-03-01 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚記念日。朝ごはんいろいろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。