SSブログ

かず1歳のお祝い [週末ごはん]


2月17日土曜日


夕方のいちの空手の前に、みんなで公園へ。
すっごく寒かったけどサッカーして走りました。
かずも靴を履いてスタスタ歩けるように。
サッカーボールを追いかけて、手で取ろうとするんだけどその前に自分の足にぶつかっちゃって、
そのままどんどんドリブルで前へ。
はた目から見たらサッカー上手みたいになってました(笑)


夜ごはん。

チンジャオロース。

DSC06074.jpg


焼売。

DSC06063.jpg


新玉ねぎを1つ分、たっぷり入れました。

DSC06052.jpg


バンバンジー。
このタレを入れる器を買ったから使いたかったの。

DSC06059.jpg


あとはリクエストの海苔巻きでした。

DSC06065.jpg




2月18日日曜日

かずの誕生日プレゼントを探しにららぽーとへ。
オモチャ売り場とか雑貨屋さんとかフラフラしたけど、結局何も買わず。。。
うちにあるもので十分ということで、早くも3人目の宿命?

みんなそれぞれ、洋服やおもちゃを少しずつ買ったけど
かずだけ無収穫でした。。^^;


夜、一日早いハッピーバースデー♪
水切りヨーグルトを塗ったシフォンケーキ。
本人は全然食べなくって、わたしが食べました。これ実際に食べてくれる赤ちゃんいるのかな?
うちは3人とも全く食べませんでした^^;

DSC06099.jpg



みんなのケーキは、夫作。
生クリーム2パック使った大きなケーキ。
いちごの小細工がこわい!(顔にしたんだって)


DSC06115.jpg




ちなみにパーティの夜ごはんは、鍋らーめん(笑)
かず、らーめん好きなので。
1センチに切ったのを、10本くらい食べました。1本分!
離乳食(じゃないけど)があまり進まなくて、おっぱいばっかり。
わたしももうちょっとがんばってかずの分を作るぞ~!

DSC06093.jpg




ららぽーとで春服を見て、春靴がほしくなりました。
どうせ行くのは公園かスーパーなので、プチプラで探しま~す。
これはプチプラすぎるかなぁ?
最近ワイドデニムをよく履くので、赤とかシルバーとか
ちょっと目立つ靴がほしい!





こっちのほうがかわいいかな?
わたしはなんちゃってで十分。
こどもって、一緒に歩いてると靴を踏んできません?
特にとおが、す~ぐ前に出て来てわたしの靴を踏むんです。
あれが一番いやだ~!




nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ちゃるこ

かずくん、1歳おめでとう~(*'▽')
もう1歳ということに驚いています!!
ちえさん、3人育児、毎日お疲れ様です♪
年齢の違う兄弟を見ながら、いつも美味しい手料理。
しかもちゃんとオシャレも楽しんでいて♡
見習うこといっぱいです!!
これからも色々教えて下さいね~(^_-)-☆
そして、かずくんの健やかな成長をお祈りしています!
by ちゃるこ (2018-02-20 12:03) 

ともち

1歳のお誕生日おめでとうございます!
将来はサッカー選手かなぁ?(笑)
by ともち (2018-02-20 16:43) 

あや♫

かずくん1歳おめでとうございます[祝]?
早いなぁ?
なんだか(勝手に)親戚の子くらいの気持ちでいつも見させてもらっているので、まだ性別が判る前に「絶対3人目も男の子だ!」って(勝手に)想像していたあの子が!もう1歳!
ってな気持ちです?^ ^
去年、GUで買った靴(ご検討中の同じタイプのもの)が1400円で、ものすごーく履きごこちも形も完璧で、色違いで買って履き潰したので、思わず書き込んでしまいました。(ヒール無しのペタンコですが、赤・シルバー・ゴールドとか合わせやすかった!)
騙されたと思って買ってみてください^ ^
私も、今年も春夏は、あれで十分♪と思っています^ ^
by あや♫ (2018-02-21 17:25) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

ありがとうございます。
もう一歳なんですよ~。わたしも驚き^^
褒めすぎです!でも受け止めます(笑)
春物のことを考えるとウキウキするけど、
どうせ抱っこ紐で前抱っこするんだから何着ても一緒。。。って
つい毎日同じ服を着てしまいそうです^^;
by ちえ (2018-02-26 13:48) 

ちえ

ともちさん、こんにちは~!

いつもありがとうございます。
うちでは唯一、運動神経いいかも?^^
あんまり期待せずに見守ります(笑)

by ちえ (2018-02-26 13:50) 

ちえ

あや♬さん、こんにちは!

親戚の子~!
そんな風に言っていただけてうれしいです^^
男の子ってわかってました?実はわたしもそんな予感しかしなかったです(笑)

GUの靴かぁ!
わたしまだ履いたことなかったです。
1400円なんて最高じゃないですか~!何足か買えますね!
だまされたと思って買ってみます^^
いつ出るのかな~。楽しみ♪
by ちえ (2018-02-26 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。