SSブログ

仮面ライダーショー。 [週末ごはん]


3連休、近所の公園に行ったり散歩したり
のんびりを満喫できました。
買い物にも行かず出費0円で、そこも満足です(笑)
いつも金曜日に週末の食料は買っちゃって、月曜日は、その半端な残りで献立をたててます。
その残り物を組み合わせる作業が結構楽しかったりします。



振替休日だった昨日は、仮面ライダーのショーへ。
自転車で20分くらいの距離だったので、お兄ちゃん達と夫はマラソンで!
わたしとかずはママチャリで。
偶然小学校のお友達に会って、「走ってきた」と言ったらすっごくビックリされてました(笑)


DSC05916.jpg


途中、仮面ライダーが負けそうになるときに「がんばれ~!」って応援するやつ、
いちはさすがに恥ずかしそうになってた(笑)でも小さい声で言ってたけど。
とおは、目に涙をためながら思いっきり「がんばれ~~~!!!」
前の人に何回も振り返られてるのも気にせず叫びまくり。
帰りは疲れ果てて自転車の後ろですぐ寝てました^^;


DSC05919.jpg


写真も撮ってくれました。
あんまり人数がいなかったからかな。
住宅展示場で、初めて行ったのでこのあと何件か見て回りました。
素敵すぎる家と内装に、みんな大はしゃぎ。
あ~素敵すぎた。
こんなに大きな家を建てたって一日中掃除してなきゃいけないもんねぇ。
うちが一番だねと負け惜しみを言いながら帰る(笑)




夜ごはんは、また牡蠣が届いたから
牡蠣フライにしました。
こどもたちは牡蠣嫌がるので、豚薄切り肉をくるくる巻いたカツ。

DSC05925.jpg


最近はこめ油で揚げてます。
何油が一番いいのかしら。





あとはポテトグラタン、サラダでした。

DSC05935.jpg




来週で1歳のかず。
離乳食、作ってもあんまり食べなくって困る。ほとんど捨ててるし。。。(涙)
みんなが食べてるものは、下の歯2本だけでガシガシ。
↓ 豚肉カツもガシガシ。。。
芸能人だったら炎上しそうな写真だ~^^;

DSC05936.jpg




うちは自動車を持ってなくて、出かけるときは電車か、
どうしても車を使いたいときは、自転車で10分の距離に住んでるわたしの母の家に車を借りに行ってるんだけど、
年末あたりから、次々とパンフレットが届くのです。

DSC05347.jpg


夫が欲しくなっているみたい。。
もったいないからいらないよ~!とわたしは強く思っているのですが。。。
いきなり買ったりしませんように!
パンフレットが届くたびに「また~?いらないよ~」と言ってしまいます^^;

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

ちゃるこ

住宅展示場って、面白いイベントやっていますよね!
うちの近くにはないので、何かいいなぁ~(*'▽')
ちなみに私は食器棚を買い替えたくて(漠然とだけど)、
でもどういうのがうちに合うのかよくわからないし、
いっそのこと、住宅展示場にセンスを盗みに行きたいと
思っているのでした(笑)
見に行ったら、家ごと買い替えたくなっちゃうかな( *´艸`)
時々「あれ?うちってこんな豪邸だったんだっけ?」と
ぬか喜びする夢(寝ている時のね)を見る私です。。

車、たしかに子どもが3人いたら欲しくなるかも(笑)
でも便利なところに住んでいるのなら要らないかな?
うちは私が免許持ってないので、夫のいる週末以外は
公共機関を利用しています。
車は便利だけど、公共機関でのマナーとかも大事だと
思うし、娘たちもバスや電車が好きですよ(*'▽')

by ちゃるこ (2018-02-13 22:19) 

ともち

ショー、楽しいですよね。
ウチも息子が小さい時には、東京ドームシティに連れていって戦隊モノのショーを見たり、アンパンマンミュージアムでアンパンマンと踊ったりしました。

日本に住んでいる時は、車なしの生活は考えられなかったなぁ。
実家は愛知県。
車があるのが当たり前の環境でしたし。
埼玉に住む妹家族も、ずっと車なしの生活でした。
(ここだけの話、旦那さん、車関係のお仕事してるのにね^_^;)
でも、さすがに子どもが4人にもなると、必要性を感じ、安い中古車を探し、乗るようになりました。
車は、いろいろお金がかかりますからね。
ご家族で相談して、決めるのがいいと思いますね。
by ともち (2018-02-14 11:15) 

kkkママ

カツをかじるかずくんの写真
可愛い!(*^^*)
うちの3番目も1歳直前に大きな唐揚げにかぶり付いてる、かず君と似たような写真が残ってて笑ってしまいました(笑)
3番目たくましいですね!

うちは車なしの生活は厳しい地域なのでいつでもどこでも車です。
予備の荷物も大きな荷物も持てるし子どもがいると助かること間違いなし!
ですが維持費はかかりますね~(*_*)
ガソリン代に車検に毎年の税金。
出来ることなら車なしで生活してみたいな~と思ったりもします。
でも楽は楽だし....
どこを重視に考えるかですね。
大きな買い物ですもんね~(>_<)
by kkkママ (2018-02-15 13:37) 

ちっちゃ

こんにちは(^_^)
ちえさんのポテトグラタン!おいしそうだな〜ってずっと思ってて。作り方、教えてもらえませんか?
うちの下の子、かずくんと同い年ですが、同じです!一歳の誕生日頃から離乳食なんて食べず。上の子と私が食べてるものばっかり食べたがって(^_^;)もう小さく切るくらいで、同じものあげてます。奥歯ないのに、どうやって食べるのかしら…と思いながら(笑)
by ちっちゃ (2018-02-16 05:31) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

住宅展示場、子供向けイベントが多いんですよね。
くじ引きとかスタンプラリーとかお菓子もらえたりして、こどもたち喜んでました。
展示場のものって、「いい物」すぎて、なんだか現実感なかったです。そりゃあこんだけお金使えばこんだけ素敵になるでしょ~って^^;でも、目の保養になりました。
営業マンさんが結構ぐいぐいで、年収とか生活レベルとか、すっごい探りいれてくるんですよ~!^^;

わたしも免許なくって。だから余計もったいないって思っちゃいます。
そんなに、すごく便利!というほど都会ではないですけど、
自転車圏内に何件もお店があるし、それにみんな車酔いするんですよ~!買っても、必要に駆られたときしか乗らない気がして。
あぁ~もったいない!(苦笑)

by ちえ (2018-02-16 10:37) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

うちもラクーア、たまに行きます!
あそこはすっごく本格的ですよね。
うちはまだまだこれからもショー通いしそうです^^;

お子さん4人かぁ!
そしたら買い物も大変ですもんね。
うちは買い物では今のことろ必要ないので、週末ちょろっと遊びに行くのに使うんだと思うんですけど、車酔いがひどいので、遠距離は結局電車なんです。もったいないでしょ~?笑
車もつなら、断然旅行に行きたいです!!
by ちえ (2018-02-16 10:42) 

ちえ

kkkママさん、こんにちは^^

大きな唐揚げ!笑
油もの、好きですよね~^^
1つ渡しておけばおとなしくなるから、ついつい持たせてしまいます。

車の維持費、高いですよね。
うちのマンション、駐車場も1万円以上かかるんですよ~!
わたしの地域もほとんどの人が持ってて、「車ない」って言うと大抵びっくりされます。わたしは車を持った生活をしたことがないので、もし一度車の生活をしていたら便利すぎて手放せなかったかもしれません。
なければないで、なんとかなります(笑)
でも、憧れはあるんですよ~!
大きな車とか、いいなぁ~と思います。いつか生活に余裕ができる日が万が一来たら買ってほしいです(笑)

by ちえ (2018-02-16 10:50) 

ちえ

ちっちゃさん、こんにちは!

ポテトグラタン、元は夫のお母さんに教えてもらって、
今はだんだん自分の作り方になってきてしまってますが
うちの家族も大好きです。
ここだと長くなっちゃうので、次の記事に作り方を載せますね!
ちょっと待っててください^^

やっぱり下の子って、離乳食卒業早いんですね~!
わたしだけじゃないって、ちょっと安心しました(笑)
ほんとですよね~。歯がなくてもガシガシ食べて、かわいくて笑っちゃいますよね^^

by ちえ (2018-02-16 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。