So-net無料ブログ作成

献立:酢豚 [週末ごはん]



先週の日曜日。だったと思う。

酢豚。
酸っぱいパイナップルを使い切りたくて。
わたしはおかずに入ってるフルーツが唯一のNGな食べ物なので
パイナップルは避けて食べました。。

酢豚は久しぶりに作ったので、調味料の割合をレシピ検索しました。
甘めが好きなので、この→レシピの割合で作りました。お酢は黒酢で。
めっちゃおいしかった!

DSC05524.jpg


マーボー豆腐。
まったく辛くなくてぼや~っとした味なので、にんにくとショウガをしっかり効かせました。

DSC05509.jpg



チャーハン。

DSC05506.jpg


トマトと新玉ねぎのサラダ。

DSC05501.jpg




今朝は、うどんにしました。
スーパーで買ってきた「極太うどん」、もちもちでお餅みたい。
これは2年生のいちの分です。
ヨーグルト、入れすぎて食べるとき溢れてました^^;

DSC05583.jpg




さっきかずが昼寝したときに一人でおやつを食べたんだけど、
コーヒー淹れて、お皿に入れて、一切れはフォークでゆっくり食べたけど
急に時間が惜しくなって、残り3切れ、一口で口に放り込んでさっさと片づけました。
あ~一人で何やってんだか時間がもったいない。
洗い物増えた。
と、ついつい思ってしまう根っからのせっかちです^^;

DSC05589.jpg



このブラウニー、美味しくて大好きなんです。
高いけど、たまに買っちゃう。あぁ幸せだ~。




nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ともち

わかるぅ~。
子どもが寝てる間のおやつタイム。
焦る必要ないのに、焦っちゃう時、ありました(〃艸〃)
by ともち (2018-01-26 20:44) 

ちゃるこ

私は最近年のせいか、onとoffの差が激しくなりました(^o^;)
offの時はひたすらダラダラ(笑)
onの時はやっぱりせかせかしてるかも。
私、早口な母のDNAを思いっきり引き継いでいるのですが
娘たちにはゆったりおっとり話してもらいたくて
なるべくゆっくり話すように心掛けています(笑)
でも長女の一番の仲良しさんがものすごい早口な子で(@_@)
一緒に帰って来た後の長女の口調が変わっています。。
まあ、こればっかりは仕方ないんですけどねf(^_^;
by ちゃるこ (2018-01-27 20:26) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

こちらも遅くなってしまいました。
昼寝している間にあれもやりたいこれもやりたいって
結局全部中途半端になってたりします^^;
みんな一緒ですね~^^笑

by ちえ (2018-02-05 08:42) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

返事が遅くなってごめんなさい!
みんなインフルで、もう家の中地獄でした。。^^;

オンとオフか~!
たしかに自分で意識して分けないと、常にせかせかになっちゃいますよね。わたしはお風呂の時間が完全オフ!です。
一番下のかずもお兄ちゃん達に任せて、20分くらい雑誌読みながら半身浴してます。ちょっと罪悪感も感じつつ。。。^^;
でもそれくらいい~よね?笑

ちゃるこさんちは女の子だし、早口って余計気になるかもしれないですね。わたし意識したことなかったです!
うちの子たちは、のんびりすぎるくらいのんびり口調で
早口言葉を練習してるくらいです^^;
ほんと、それぞれですね!
ないものねだりともいうのかしら?^^

by ちえ (2018-02-05 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。