SSブログ

献立:ビーフカレー [平日夜ごはん。]


月曜日、わたしの誕生日でした。
ちょうど、とおの療育の病院の日だったので、夫も休んで一緒に行きました。

この療育の先生がとてもいい先生で、
今のとおをそのまま見て、親がどのような心持ちでいればよいのか、
これから先、とおの人生がどのように進んでいくのか、そのために家族はどうしたらよいのか、わかりやすく教えてくれるんです。
とおの将来を考えると、心配や不安だらけになることもあるのですが、
先生に会うと前向きになれる。
こどもの障がいをずっと見てきている先生だから、説得力があって、変な励ましばかりじゃないから信頼できる。
こういう先生とつながれることはとってもありがたいです。
前向きになって、またとおと一緒にがんばるぞ~!と力がわきました。




病院のあとは、いちが学校から帰ってくる時間まで公園へ。

うんていがんばる!
5つくらい進めるようになって、すごく喜びました^^
あぁかわいいなぁ。

DSC03843.jpg





夜ごはんは、ビーフカレー。
冷凍してあった牛すじとそのスープに、コロコロの牛肉も足しました。

DSC03896.jpg


お義母さんから届いたお花を見ながら食べました^^

DSC03874.jpg


久しぶりの生春巻き。
千切り野菜(大根人参水菜大葉)たっぷりと、スモークサーモン。
いちもよく食べた!

DSC03853.jpg


ポテトガレット。
じゃがいもをほそ~い千切りにして、1~2割くらいはすりおろして(くっつきやすい)混ぜて、
塩を振ってオリーブオイルで両面焼いただけ。
片面にチーズを乗せてみたけど、これはなくてよかったと思う。

DSC03863.jpg


焼き野菜。

DSC03866.jpg




ライスペーパーは、これ。
においが強いものとか、ぶ厚くて食感がよくないものとかあるけど、
これは薄くてにおいもなく、美味しいです!






スカートを探してたときに出てきた、このグレンチェックのコートがかわいくって、
買おうか迷ってる。。。
いや、買うが90%(笑)3000円だし!
ただ、届くのが年末かぁ、忘れたころに届いて嬉しいかな?^^;




これも似たようなかんじ。。というか、見た目は同じなんだけど、ここのサイトは以前違う洋服を買ったときによかったから、こっちの方がいいかなと、ちょっと迷う。





今かずはお昼寝中。
起きたら買い物&予防接種に行ってきます。
今日も寒そうだ~

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

ちゃるこ

通院お疲れ様でした!!
前向きな気持ちで寄り添ってくれる先生がいらして
よかったですね!
うちの次女も来年1年生ですが、発達に遅れが
あるので、色々心配です(T_T)
9月に受けた発達検査や言葉相談、幼稚園の面談など
立て続けに凹む内容で、どうしたものか・・・と。
入学後も何かとケアが必要になりそうなので、
ちえさんのように前向きに頑張りたいと思います!

お洒落なコートが3,000円とは(*'▽')
ちえさん、可愛いママさんなんだろうなぁ~♡
と思いながら、お買い物情報をチェックしています(笑)
あ、ちなみにうちもモカシンは普段使いではなく、
週末限定(お出掛け用)ですよ( *´艸`)
by ちゃるこ (2017-12-07 16:53) 

ちゃるこ

おっと、肝心なことを書きそびれてしまいました!
お誕生日おめでとうございます(*'▽')
いつもながら、ケーキを作ってお祝いしてくれる
素敵なご主人でうらやましいです♡
by ちゃるこ (2017-12-07 16:55) 

ともち

お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆

療育の先生、良い方に巡り合えてよかったですね。

雲梯・・・懐かしい。
ウチの息子、幼稚園時代にサルのように遊んでました。

by ともち (2017-12-07 17:22) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~^^

ゆきんこちゃんも、発達検査を受けたんですね。
入学に向けて、同学年の子と比べて遅れがあると心配になりますよね><
わたしも前向きになれるときもあれば、不安や心配が大きくなってしまうこともあります。
でも、色々考えても結局行き着くのは、「人と比べずに、とおが幸せに生きていける道を選んでいこう」って、そこなんですよね。
あまり考えすぎずにシンプルに支えていきたいなと思います。
ちゃるこさんもがんばりすぎず、一緒に少しずつの成長を応援していきましょう!

このコート、買おうと思って夫に見せたら、
3000円のコート買うなんてかわいそうだと思ったのか、
おこずかいをくれました(笑)
それで結局ららぽーとに行って、もうちょっといいのを買いました!笑
でもやっぱりこれも買っちゃおうかなぁ~。
週末お揃いの靴で出かけるなんて、いいな~!
最近上のお兄ちゃんなんて、ジャージばっかりです^^;

by ちえ (2017-12-13 12:17) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

誕生日のコメント、ありがとうございます^^
うんていって、体力つきますよね。
わたしは1つも進めませんが。。^^;
息子さん、スリムそうだから上手にできそうですね~!

by ちえ (2017-12-13 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

献立:焼売献立:白菜ロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。