SSブログ

献立:しまほっけ [平日夜ごはん。]



11月28日月曜日。

新しくできた魚屋さんに行きました。
大きなしまほっけが2枚で500円。
他にも美味しそうな干物が安かった!いいお店ができてうれしいなぁ。
細かいおかずは、色々と残り物。
長いもめかぶ。きんぴら。牛すじじゃが。
蕪の葉の煮びたし。蕪の浅漬け。


DSC03601.jpg



火曜日はわたしの友達が来てくれて、お昼を用意。
覚書:ラザニア、蕪とズッキーニのソテー、シーザーサラダ、軟骨の唐揚げ、さつまいもチップス
3時間くらいだったけど、友達ひとりでビール2本と白ワイン一本空けてった!^^
夜ごはんも、ラザニアとサラダでした。バタバタしすぎて写真なし。
このワイン、ちょうおいしい。






11月30日水曜日

昨日は天気が悪かったし、買い物に行かずあるもので。
生鮭を白味噌に漬けたのが冷凍庫にあったから、それを焼いて。。

DSC03642.jpg


鶏肉と京芋の煮物。
マカロニサラダ。
小松菜の胡麻和え。

DSC03645.jpg




昨日は夫から、アルガンオイルのお土産。
ここ何年かはこの時季になると、カードのポイントで買ってきてくれます(笑)
今年は「いる?」って聞かれて「もったいないからいいよ~」と言ったんだけど、買ってきてくれた。やった~(笑)

DSC03591.jpg


普段はもうちょっと安いアルガンオイルを探して使ってるんだけど、
このメルヴィータのは使用感が全然違って、少量でスルスル伸びてすごくしっとりするし、大好き。
化粧水の前のブースターオイルとして使ってます。

↓小さいサイズも売ってた。(並行輸入品)
あ、全く回し者とかじゃないので安心してください(笑)






楽天マラソン、明日からですね~。
とりあえず、いつも使ってるマスカラを買います。
毎日使ってすぐなくなっちゃうから、5本買う。
メイベリンの他のマスカラは好きじゃないんだけど(スミマセン)、これだけはずっと10年以上、いや20年くらい?使ってます。
他のメーカーのも使ってみるんですけどね、これはこれで仕上げに必要なのです。
とにかく、落ちないところが好き。きれいにつくし。
お湯ですぐに落ちるマスカラが好きな人は絶対ダメです^^;
この間妹に一本あげたら、妹も気に入ってくれて嬉しかった(笑)
わたしの行動範囲では売らなくなってしまったので、楽天で買えてありがたい!





ついでにアイライナーも買う。
これは去年から気に入って使ってて、ナチュラルなラインが引けるところが好き。
わたしはブラウン使ってます。




あとサラダスピナーを買いたい!絶対買いたい!笑
購入サイトを比較してどれがいいか考えるけど、やっぱり実際に見たい。。。
ので、今週末は店舗に見に行く予定です^^

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ともち

このアルガンオイル、空港や飛行機内で、免税で買えるみたいですよ。
私はまだ使ったことないですけど、お友達がお気に入りみたい。
私は、お友達がおススメしてくれた、他のアルガンオイルを使ってます。
by ともち (2017-12-01 16:25) 

ちゃるこ

ご主人、本当に優しいし、センスありますよね~(*≧∀≦*)
ちえさんにいつまでもキレイでいてもらいたい気持ちもあるのかなぁ♪
お揃いモカシン、お見せしたいのですが、小心者ブロガーの私、近頃は身につけているものの掲載も控えているのです(^o^;)
色はメルトングレーですよ☆
by ちゃるこ (2017-12-04 19:15) 

ちえ

ともちさん、こんにちは~。

免税で買えるんですね!
これ、すっごくいいです。無印良品のアルガンオイルも使ってるんですけど、メルヴィータと全然違います^^;
色んなメーカーから出てますよね。手頃でいいのがないかな~と、色々試してます^^

by ちえ (2017-12-05 08:16) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

夫、以前はピアスをたまに買ってきてくれてたんですけど、
わたしが自分で買ったのばかりつけてるからもう買ってこなくなりました(笑)このアルガンオイルは外れないと思ってるんだと思います^^
メルトングレー、かわいいですね~!
うちの男の子たちにはもったいなくて履かせられないです^^;
一日でもう履けないくらい汚しそう。。
姉妹って、いいですね~^^
by ちえ (2017-12-05 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。