SSブログ

とびばこパン。 [朝ごはん。]

スーパーに行ったら、とびばこパンが売ってました。
かわいい~!こういうの、こどもたちも喜びます。

DSC02360.jpg



トーストして、バターを乗せて、食べました。
甘くてサクサクで、お菓子みたいなパン。
こどもたちにはジャムを塗って出したんだけど、さぞ甘かったろうな。。

DSC02364.jpg




サンドイッチの日。
サンドイッチにオムレツを挟むときは、砂糖を入れて甘く味付けします。
ハムとかマヨネーズとか、しょっぱいものと合わさるとバランスがよいです。


DSC01901.jpg



今朝は、クリームシチューにしました。

DSC02366.jpg





毎朝5時に起きて(起きられないこともあり)コーヒーを飲むんだけど、
最近はなるべく洗い物を少なくしたくて、インスタントコーヒーを選んじゃいます。
かずが起きてくる前に、なるべく多くの家事を済ませてしまいたくて。
一本ずつ入ってる、こんな便利なのがあったから、最近こればっかり。

DSC02334.jpg



一本ずつ、〇〇ブレンドって書いてあるんだけど、残念ながらわたしには違いがわからず^^;
かずが幼稚園に入るまでゆっくりコーヒー淹れるのはお預けかな~

DSC02328.jpg



家にいるときは温かい飲み物を何回も飲むので、
去年電気ケトルを買いました。
便利便利。やかんでお湯を沸かすより、ずっと快適です。
見た目がシンプルで、注ぎ口が細いのをさがして、これにしました。
買ってよかったもののひとつです。


電気ケトル おしゃれ ステンレス ドリップケトル コーヒー ドリップ 電気ポット 細口 コードレス カフェケトル 湯沸かしポット ケトル 電気 シルバー ブラック 送料無料 po-135 ドリテック




nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ともち

とび箱パン、どこかで見たことあります。
でも食べたことはない。
お子さんたち、大喜びだったでしょうね♪
by ともち (2017-10-25 19:57) 

あいちゃん

跳び箱パン可愛いですねえ~♡
これは喜ばれたでしょうねえ(*'▽')
とくにお兄ちゃんは小学校で跳び箱見てる分、
余計テンション上がりそう(^^♪
かずくんも見てたのかな?
by あいちゃん (2017-10-28 10:59) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

とび箱パン、地方のパン屋さんのものだったと思うのですが
スーパーに売ってて嬉しくて買っちゃいました。
味もこどもが好きな味で、また買いに行こう思います^^
by ちえ (2017-10-29 08:44) 

ちえ

あいちゃんさん、こんにちは^^

そうですね!
色もとび箱そっくりで、お兄ちゃんの方が「すげ~!」と驚いてました^^
でもこういうの、わたしが一番テンション上がってるかも(笑)
かずは、全然そっぽ向いてました(笑)
by ちえ (2017-10-29 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。