SSブログ

献立:豚キムチチャーハン。 [9人でごはん。]



今夜は、豚キムチチャーハン。
豚バラ肉を細かくして、カリカリに焼いて油を出してから
卵とごはんを入れて炒めました。
マイルドなおいしいキムチだったので、味付けは醤油だけ。


今日は19時まで大人がわたし一人だったので、
こどもたち6人順番にお風呂を入れるのに手こずってしまい 
大人もワンプレートに。。
こどもたちはキムチなしのチャーハンでした。
この前すぐに売り切れた手羽中の唐揚げも一緒に。


DSC01699.jpg




昨日水曜日(9月20日)は、豚玉丼。
2歳の子がいるので、食べやすいようにしゃぶしゃぶ用の豚肉で作りました。
えのきも一袋入れて増量!


DSC01686.jpg




さかのぼって、火曜日(9月19日)。
豚そぼろを作って、酢飯と合わせてそぼろちらしにしました。
週末に作ったお稲荷さんの揚げだけが少し残っていたので、それも細かく切って混ぜて。。
甘い炒り卵も乗せて全体的に甘かったので
大人は大葉とミョウガをたっぷり混ぜました。

常備菜として、ひじきの煮物とサツマイモサラダ、マカロニサラダを大量作成。


DSC01677.jpg



DSC01665.jpg



もう金曜日。今週はあっという間だなぁ。
かずがおととい七か月になって、つかまり立ちをしたのです。
高這いもしてる。早い!早すぎるっ!
写真を撮りたいけどなかなかタイミングよく撮れず。。。
週末はカメラもって追っかけたいと思います^^





nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ともち

大家族で、子どもの面倒をみながら、これだけの食事を作ってしまうちえさん!
さすがです。
私なんて、子ども1人だけなのに・・・
超手抜きの毎日。
でも、仕方ないんです。
私、料理が苦手だから(;´∀`)
by ともち (2017-09-22 17:44) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

逆にたくさんこどもがいるから
作らなければいけないんだと思います。。^^;
こんな人数連れて外食なんてうちでは絶対できないし!
超手抜き術、教えてほしいです!!^^

by ちえ (2017-09-26 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。