SSブログ

献立:冷蔵庫入れ替えの日 と、スカイツリー。 [おでかけ]

先週末に行けなかった、スカイツリーに行ってきました。


DSC01318.jpg


夫の職場が近くなのでソラマチには何度も来ていたけど、
上までのぼるのは初めて。
スカイツリーやソラマチに関する仕事も多いみたいで、
夫が展示物を指さして「これおとーさんが作ったんだよ」と。
いちは「すごい!すごい!」とすっごく喜んでました。


DSC01315.jpg



地上450メートルの、展望回廊から。
トミカが走ってるみたいでおもしろ~い。
とおが飽きなければ、ずっと見ていたかったな~。

DSC01323.jpg



ガラス床!
わたし、気をつけの姿勢から動けなかった(笑)

DSC01331.jpg


DSC01320.jpg




夕方新しい冷蔵庫が来て、バッタバタ。
夕飯食べに行く?と聞いてくれたけど、倍疲れるから家で食べました^^;

昨日煮豚を作っておいたし。

DSC01267.jpg



出来立てをこどもたちがムシャムシャつまみ食いして、
なんとか死守したけどこれだけになっちゃった。。^^;

DSC01350.jpg



天ぷらは、ちくわ、ゴーヤ、茄子、さやいんげん。
細~くてきれいないんげんを見ると、天ぷらにしたくなります。

DSC01346.jpg



大根サラダに、ブロッコリーと枝豆は最近茹でて常備してます。
こどもたちが何とか食べてくれる野菜なので。


DSC01342.jpg



あと、冷蔵庫に半端に残ってたトルティーヤでピザにして、
冷凍庫の残り、さばのみりん干しを焼き、一玉残ってたつけめんを茹でて、
使いきった達成感!!!
一人で喜びをかみしめました(笑)


DSC01359.jpg




新しい冷蔵庫。わ~いわ~い。
3畳の狭いキッチンなので、
600リットルの冷蔵庫を買うとなると、入るサイズが三菱か東芝の2択でした。
なんとなく見た目で、三菱に。

DSC01362.jpg



見た目サイズはあまり変わらないけど、奥行きがすごい!
野菜がものすっごく入る!うれしい!
しばらく、冷蔵庫収納の試行錯誤が続きそうです。
あ~100均に行きたい!





nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。