SSブログ

ポトフの朝ごはん。 [朝ごはん。]

 
穏やかな秋晴れで、過ごしやすい週末でした。
昨日日曜日は、夜ごはん食べて後片付けして、
かずが眠くてグズッたので寝かしつけして、
一緒に19時半に寝てしまい。。。
今3時。冷たい麦茶飲みながら書いてます。
たぶん4時半頃に眠くなって、一時間くらい寝ると思う。
最近ほぼ毎日このパターン。。。お兄ちゃんたちは夫にお任せです^^;



昨日は涼しかったので、在庫整理もかねて
久しぶりにポトフを作りました。


骨付きの鶏肉で作っていたときもあったけど、最近は塩豚を使います。
肩ロースのブロックに、塩砂糖を多めにこすりつけて、2日間くらい冷蔵庫保存したものです。
煮込むとほろほろになっておいしい!

DSC01092.jpg



ポトフと、サンドイッチで朝ごはん。
サンドイッチの中身は、昨晩のトルティーヤの具の残り。

DSC01100.jpg




食べながら「今日の予定を話しあい、「スカイツリーに上ってみようか!」と出かけたんだけど、
雲が多くなってきて。。。
高い料金払って雲しか見えなかったら残念すぎるので とりやめ。
みんなで散歩になりました^^;
公園日和で、気持ちよかったです。

↓ 赤ちゃんおせんべいデビュー^^
公園にて、真剣に食べながら お兄ちゃん達を待つ。

DSC01130.jpg



こどもたちの靴、最近は2人とも瞬足を履いてたんだけど、
H&Mでシンプルなかっこいい靴を発見^^

DSC01101.jpg


ほぼ黒と白で、大人っぽくて 洋服に合わせやすい。しかも安い^^
形はどうかな~と心配したけど、2人とも毎日履いて公園でも走り回ってるので問題ないみたい。
すぐボロボロになっちゃうから、
安くてかっこいい靴を見つけるとうれしい。


DSC01107.jpg




おまけ。土曜日の朝はピザトースト。
ズッキーニを薄くスライスして生のまま乗せて焼いたら、食感よくおいしかったです。


DSC00810.jpg




ここ何日か、アレルギー症状で鼻水とくしゃみがひどい。
何のアレルギーかしら。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ともち

H&Mのスニーカー、カッコ良いですね。
子どもの靴は、すぐにサイズアップするし、気付いたらボロボロになってるし…
私も履きやすくて、そこそこ安いのを探してるんですが、なかなか。
台北にH&Mって、あるのかな?
ユニクロは至る所にあるけど。
今度、探してみようっと。
by ともち (2017-09-04 09:09) 

ちえ

ともちさん、こんにちは~^^

シンプルなこども靴って、なかなかないですよね。
あっても高かったり。
H&Mは、こども服もかなり大きいサイズまであって、
小学高学年でも着られそうなかっこよくて安い服がたくさんありました^^ 台北にあるといいですね^-^


by ちえ (2017-09-06 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。