SSブログ

5人家族になりました。 [その他]



2月19日、無事に元気な男の子を出産しました。


今日、22日に退院して、今は自宅でゆっくり過ごしています。
赤ちゃんは、ハイローチェアでぐっすり。
こどもたちが学校&幼稚園から帰ってきたら、どんな反応かな~^^


名前がまだ決定していないので、今夜は家族会議です。
そして、今日は10回目の結婚記念日でもあるので、
静かにお祝いしたいと思います^^



久しぶりの赤ちゃん。
ようこそ我が家へ!

DSC08522.jpg



産まれた日、赤ちゃんと初対面。
いちは小さい声で、「かわいい。。」と言っていました。
お兄ちゃん心は複雑かな?
今日は久しぶりにたっぷり話ができるから、わたしも早く会いたいな~


DSC08499.jpg




出産はスピーディーで、産後もとても元気なのですが、
しばらくは、のんびりゆっくり生活していきます。
ブログもマイペースにやっていこうと思っています^^
妊娠中、応援&心配コメントをくださった方々、ありがとうございました!
5人家族に、なりました。

nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 19

あや

御出産おめでとうございます!
久しぶりに拝見したら、ちょうど出産されたとの日記でなんだか嬉しいです!
妊娠中でも素敵なお料理をたくさん作られていて尊敬です(^^)
ちえさんちの子になりたいなぁ笑
出産後、育児で楽しくも大変になるかと思いますのでご自愛ください(^^)
by あや (2017-02-22 14:11) 

ゆきえ

初めてコメントします。いつもちえさんの美味しそうな料理を楽しみにしてます(^-^)
御出産おめでとうございます。
安産だったとのこと、良かったです。
私も今月はじめに出産し、三姉妹の母になりました。お互いのんびりはできないかもしれませんが、育児頑張りましょうね。
私は最後(と決めている)の赤ちゃんのお世話なので、あまりイライラせず、なるべく家族みんな笑顔で過ごすことが目標です(笑)
by ゆきえ (2017-02-22 15:55) 

ともち

無事のご出産、おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
男の子3人ですかぁ…
ますます体力勝負となりそうですね。
by ともち (2017-02-22 15:56) 

ちゃるこ

ちえさ~~~ん(*≧∀≦*)
ご出産おめでとうございます!!!
赤ちゃん、可愛い~♪
安産だったようで何より!お疲れ様でした(*^-^*)
お名前を決めるのも楽しみですね。
産後疲れが出ないよう、ゆったりお過ごし下さいね(^o^)
by ちゃるこ (2017-02-22 23:56) 

ちかこ

おめでとうございます!!そろそろかなぁなんて思っていました。
かわいいですね〜^ ^お兄ちゃんたちも嬉しいでしょうね!
ゆっくりお過ごしください。
私もちえさんに続きスピーディに出産できますように、、、
by ちかこ (2017-02-23 07:12) 

みき

ちえさん、ご出産おめでとうございます!
産後のお身体元気とのこと、安心しました。
私は4歳と1歳の男の子を子育てしています。
男三兄弟、私の憧れです!!!が経済的なことや年齢のことがありなかなか踏み込めず…
五人家族うらやましいです(*'▽')
お兄ちゃんが赤ちゃんを大切そうにだっこしている写真、素敵ですね。
かわいいですね。
産後のお疲れがでないように、ご自愛ください。
by みき (2017-02-24 13:13) 

ちょこ

いつもブログ拝見してます(^^)
ご出産おめでとうございます(*^^*)
by ちょこ (2017-02-24 13:54) 

kkkママ

ご出産おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でしたm(__)m
新生児ちゃん可愛いですね~(*´∀`)
しばらく癒しの存在ですね♪
退院早くないですか!?
お手伝いしてくれる人はいるのかな?
お節介おばさんのように心配になってしまいました(^^;
どうぞ無理せずゆっくりのんびりご自愛してくださいね(^^)

また更新楽しみにしています♪
by kkkママ (2017-02-26 15:18) 

みー

ご出産おめでとうございます!
初めてコメントします。いつも素敵なお料理楽しみに見てました♡

わたしも、長男が1年生です!そして妊婦です。
久しぶりの赤ちゃん、どんな感じでしょうか…
家事に育児に大変なことも多いと思いますが、どうかお身体大切に過ごしてください(^^)
by みー (2017-02-27 08:25) 

ちえ

あやさん、こんにちは。

ありがとうございます!
予定より少し早く、無事に出産できました。
産まれたら好きなものを作るのも大変だ。。と思って、妊娠中はがんばってました^^
まだ新しい生活リズム、構築中です。
ブログもぼちぼち再開しようと思うので、またぜひ遊びにいらしてくださいね~^^
by ちえ (2017-03-01 13:26) 

ちえ

ゆきえさん、はじめまして!

コメントありがとうございます^^
わたしも、最後のつもりで妊娠期を過ごしました。
出産したら、あんまりかわいくて、もう一人ほしくなりました(笑)
赤ちゃんがいると、自然に家の中が穏やかになる気がします。
3姉妹だと、同じ3人でもきっとうちと全然違うんでしょうね^^
お互い、笑顔の育児、がんばりましょう!(笑)
のんびりやりたいと思います。

by ちえ (2017-03-05 15:38) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

ありがとうございます。
男の子、3人ですよ~!
本当、体力勝負ですよね^^;
負けないようにわたしもがんばります^^
by ちえ (2017-03-05 15:41) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

ありがとうございます~!
3人目は、やっぱりスポ~ンと産まれてくれて、10分おきの陣痛から3時間弱でした^^
名前は決まったのですが、ブログ上ではどうしようかな。。と考え中です。わたしもいちもとおも本名なので、さすがにあだ名にしようかと^^
のんびり、新しいリズムを作っていこうと思います。
どうもありがとう~♪

by ちえ (2017-03-05 15:45) 

ちえ

ちかこさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
ちかこさんの安産、祈っています^^
出産前は、こわいですよね><
終わってしまえば。。。めいっぱいの達成感と幸福感が待ってます^^
陣痛が早く進みますように!
わたしもゆっくり、赤ちゃんとの生活を楽しもうと思います^^
by ちえ (2017-03-05 15:54) 

ちえ

みきさん、こんにちは。

わたしもまさしく同じ、年齢的にも経済的にも(主にこっち)3人目は無理だなぁ。。と思っていました。
夫とも、これからどうやって生活していくか。。いつも話しています^^:
余裕があれば、もう一人くらい産みたいのですが。。^^
男3兄弟、これからどうなるのか不安もありますが。。
のんびりがんばります^^
ありがとうございました☆
by ちえ (2017-03-05 16:03) 

ちえ

ちょこさん、こんにちは。

ありがとうございます!
これからものんびり更新していこうと思うので
また遊びにいらしてください^^
by ちえ (2017-03-05 16:04) 

ちえ

kkkママさん、こんにちは。

ありがとうございます!
入院、経産婦は3泊でした。短いですよね^^;
でも早く帰りたかったので、ありがたかったです。

お義母さんが5日間来てくれて、
家事にこどもたちの相手に、すごくがんばってくださいました^^
もう帰っちゃったので、これからはがんばります~!
明日から幼稚園のバス停までの送迎が、一番の課題です^^;(エルゴで連れていくか、家に置いて行くか。。)

ゆっくりですが、またブログも更新していくので
またのぞきにいらしてください!
ありがとうございました^^
by ちえ (2017-03-05 16:10) 

ちえ

みーさん、こんにちは^^

7年ぶりの出産ですね!それは緊張ですね^^
わたしは5年ぶりでも怖がっていたので。。^^;

赤ちゃん、めっちゃめちゃかわいいですよ~!笑
妊娠中は、上の子たちでいっぱいいっぱいの生活で、しかももっとこどもたちと関わりたいと思っていたし、赤ちゃんのことを心底かわいいと思えるのかな。。とか考えていたのですが、そんな心配まったくいらなかったです。
生活は振り回されてますが、赤ちゃんをみると心穏やかになれます^^
みーさんも、楽しみですね!
素敵なお産になりますように。。


by ちえ (2017-03-05 16:17) 

あーさ

ちえさんお久しぶりです♡赤ちゃん産まれたのですねーー!おめでとうございます♡おつかれさまでした*たびたびちえさんブログ覗いてたけど、今日みつけてびっくり
( ˘ᵕ˘ )五人家族!賑やかになりますな♡
by あーさ (2017-03-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。