SSブログ

献立:広島風お好み焼 [週末ごはん]

バレンタインからさかのぼって、
先週の週末2月11日。


みんなで電車に乗って、ららぽーとへ。
以前下見をしていたソファを買いに行きました。
出産退院後くらいには配送される予定。。楽しみ!



朝ごはんは、かぼちゃたっぷりのクリームシチュー。
ピザ生地が一枚冷蔵庫に残っていたから、それを焼いて、
あとミキサーでガガガ~っと作ったフルーツジュース。



DSC08354.jpg



お昼ごはんは、サンドイッチ。
いつも普通にサンドするけど、この日は全部クルクル巻いてみました。
食べやすいかなと思ったけど、同じでした^^;

DSC08359.jpg




夜ごはん。
お好み焼。焼きそば入りの広島風です。

DSC08372.jpg


あとは残り物(たたきごぼう、かぼちゃサラダ、わかめのナムル)とスティック野菜。

DSC08367.jpg




2月12日、日曜日。

行きたいお店があったので、マンションの友達を誘って
わたしはランチに行かせてもらいました。
タイ料理のバイキング!
先月別の友達とランチしたときに、小さいお店なんだけどタイ人スタッフの方々がみんなニコニコ働いていて、料理もおいしくて安いし、いいお店!!と思って。
この日は月に一回のバイキング開催の日だったので、朝ごはんを抜いて気合いれて行ってきました^^
「もうおなかいっぱい~!!」って言ってから、ちょっと休んでグリーンカレーとタピオカをおかわりして。。。おいしくて完全に食べ過ぎました^^;



わたしはこの日、お昼の一食。
みんなの夜ごはんは、ドライカレー、フライドポテト、サラダ。
おなかいっぱい状態で作るの、きつかった~。。


お留守番組のおやつに作っていった、フルーツポンチ。
白玉とナタデココ入りです。こどもたちはナタデココを避けていたみたいだけど。
夫が、フルーツポンチなんて何十年ぶりかな?と、一番喜んで食べていたような。

DSC08377.jpg




写真が残っていたので。。。
ちょっと前の週末ごはん。
ミラノ風カツレツ。


DSC07894.jpg



別の日。
わたしの定番、クリームペンネ。

DSC07817.jpg



軟骨の唐揚げ、ついでにかぼちゃの素揚げ。

DSC07816.jpg




中華の日。
バンバンジー。

DSC07117.jpg


揚げワンタン。

DSC07111.jpg


鶏肉とカシューナッツ炒め。

DSC07123.jpg




パソコンが新しくなりました。
反応が遅いし、いきなり動かなくなることが多くなってきたので、止むなし。。
新しいパソコンは、
サクサク進んで気持ちがいい!長持ちしますように。



そして昨日、オーブンレンジが壊れました。
「レンジ」ボタンが陥没崩壊して、温めができなくなってしまいました><
来週で結婚10年。ということは、家電も10年。
今年は家電貧乏の予感。。。^^;


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。