SSブログ

バレンタインデー☆2017 [イベント。]



バレンタインデーだった昨日
夫が急遽有給をとったようで、「たまには2人で出かけよう」と誘ってくれました。

「たまには」どころか、いちを出産してから初めてのことなので。。。
2人での外出は、7年以上ぶり!
あらかじめ言ってくれれば予定を立てておいたんだけど、
前日の夜に言われたので特に行きたいところも思いつかず。。。(おなかも重たいし)
電車に乗って、アウトレットや家具屋さんへフラフラ~と出かけました。


子連れじゃない外出。
なんという穏やかで自由な時間なんだ~!贅沢すぎました。
何をするわけでもなかったけどすっごく楽しくて、
「老後が楽しみだね」と言い合いました(笑)

まだまだこれから始まる育児、力を合わせてがんばりましょう。



とおのお迎えに間に合うよう15時に帰ってきて、
わたしはバレンタインのケーキ作り。
スポンジは前日の夜に焼いたので、生クリームにチョコレートを混ぜて、デコレーションしました。
18センチのスクエア型で。


DSC08402.jpg


美味しそうに見える?


DSC08404.jpg



スポンジ部分、ボッソボソでした(笑)
やはりケーキ作りは夫に任せよう。難しい!
生クリームを山盛り挟んで、なんとかこどもたちは誤魔化せました^^;




夜ごはんは、
豪華に見えそうですぐにできるもの。。。と考えて。



ブイヤベース。
香味野菜をたっぷり入れたトマトとサフランのソースをじっくり煮て、
魚介を入れてからは10分くらい煮るだけなので、とっても手軽。
それでも時間をかけて作ったような味になってくれてうれしい!


DSC08424.jpg


サラダ。

DSC08413.jpg


アウトレットにメゾンカイザーが入っていたので、何種類か買ってきました。
これはフーガスオリーブと、ドライフィグのパン。
ワインがほしかった~!夫はグビグビ飲んでました。

DSC08422.jpg


あとはビーフピラフでした。
こどもたちは、ブイヤベースなんて見向きもしないので。。。^^;
ピラフは炊飯器で炊いて、フライパンで焼いたお肉を後混ぜしました。

DSC08421.jpg




わたしからこどもたちへ。
最近少しベイブレードが好きになってきたので、それをバレンタインのプレゼントにしました。
食後はひたすら、勝負!大盛り上がり。


DSC08434.jpg


わたしはアニメも観ていないし、説明書を読んでも???なので
この遊びは夫に任せきり。
わたしも少しは勉強しないと、こどもたちとの会話に支障が。。。^^;


DSC08440.jpg



いちは小学生になって初めてのバレンタインでしたが、
クラスの女の子がひとり、マンションまでチョコレートを届けてくれました。
テンションが上がりすぎて、おかしくなるいち(笑)
その子はクラスの子に配って歩いていたみたいだけど、そんなことは知らず
「いちのことが好きだったのか~」って困ったふり、勘違い^^
男の子って、かわいいな~。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ともち

バレンタインデートとは、旦那さんもおしゃれですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
素敵な時間が過ごせたようで、うらやましいです(*^^*)

ベイブレード、ウチの息子も大好きです。
ハマったら、大変かも!
今は、すごくたくさんのベイが売られてますから(汗)
by ともち (2017-02-15 13:56) 

ゆうこ

老後が楽しみ!なんてお互い言い合えるなんて、ほんと仲が良くて羨ましいです!私は夫と二人きりになる老後が恐怖です(涙)
by ゆうこ (2017-02-17 08:34) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

ベイブレード、人気ですよね。
うちは最近アニメを見始めて、そうしたらやっぱり欲しがるようになりました。
さっそく、徐々に増えていっています。。
今のおもちゃは複雑で、わたしにはついていけませ~ん^^;
by ちえ (2017-02-22 13:04) 

ちえ

ゆうこさん、こんにちは^^

あはは~、恐怖ですか(笑)
こどもたちがいないとあれこれ注意しなくてすむので、平穏でいられます^^;
2人きりになるのはまだまだ先ですが、
夫が穏やかなので 静かな老後になることは間違いなさそうです^^
by ちえ (2017-02-22 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0