SSブログ

うどんすき。 [週末ごはん]

23日(祝)夜ごはん。

うどんすき。
しっかりめに塩で下味をつけた鶏肉、塩たら、ベビーホタテにたっぷり野菜。
冷凍うどん3玉に、雑炊までしっかり^^

DSC07561.jpg



25日(日)夜ごはん。

生地が買ってあったので、トルティーヤにしました。
イブに使ったサラダ野菜も残っていたし。
↓包むものたち。前日のローストチキンも細かくして使いました。

DSC07625.jpg


山盛り包んで、大きな口で!
ノンアルビール、グビグビ。

DSC07633.jpg


こどもたちはトルティーヤ食べないので、
バーモントカレー甘口のルーで作ったドライカレーでした。



これは、いつだったか。。今月の週末だけど。。

シーフード、蕪、豆のマリネ。

DSC07495.jpg

アボカドディップとパン。

DSC07496.jpg



スペアリブのオーブン焼き。
しょうゆ味とケチャップ味。しょうゆ味の方が人気だった。
こどもたちは、白いごはん。

DSC07500.jpg





最近食卓にラーメンを出すと、必ず
とおに「きゅうりのラーメンがよかった~」と言われていました。
ので、作りました。冷やし中華。
「やった~!」とものすごい勢いで完食^^

DSC07515.jpg


大人は、寒いのでチヂミ。

DSC07513.jpg


ピータンザーサイ奴。
味付けはごま油だけ。おいし~い。

DSC07514.jpg



最近の週末ごはんでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス 2016謹賀新年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。