SSブログ

献立 : ハヤシライス [週末ごはん]


先週で仕事を辞めて、この3連休は久しぶりに家族みんなで過ごしました。
散歩したり、買い物したり、公園に行ったり。。。
いつもと一緒だけど、のんびり過ごせて すごくリフレッシュできました。
落ち着いた気持ちだったので、こどもってかわいいな~としみじみ思った。
気忙しいと、そんな当たり前のことすら気づかずに過ぎてしまう。

出掛けるときに こどもたちに新しく買ったカメラを持って行ったので、
ふたりとも気になるものをパシャパシャ撮っていました^^


DSCN0230.jpg


DSCN0235.jpg


DSCN0244.jpg


DSCN0257.jpg


DSCN0256.jpg


DSCN0252.jpg


DSCN0212.jpg





10月8日(土) 夜ごはん

いちが大好きなアスパラガス。
茹でると水っぽくなってしまうので、フライパンにアスパラを並べて大さじ1くらい水を入れて、蓋をせずにそのまま焼いています。水気がなくなってもそのままフライパンの上でコロコロしてればしゃっきり火が通って、ちょっと焼き目がついて香ばしくなって、おいしいです。

DSC06332.jpg


ハヤシライス。

DSC06334.jpg


次の日の朝は、ハヤシライスにチーズをかけて。
「チーズかけたい人~?」と聞いたけど みんなそのままがいいって言うので、わたしだけ。
わたしほぼ毎日何かしらのチーズを食べてます。大好き。

DSC06340.jpg



10月9日(日)  夜ごはん

この日は、大人はチヂミ。で、こどもは味噌ラーメンでした。

DSC06345.jpg


蒸し茄子。

DSC06343.jpg



10月10日(月) 夜ごはん

揚げ春巻き。

DSC06356.jpg


チャーハン。

DSC06363.jpg



今日は、わたしとこどもたちのパスポート申請に行ってきました。
先週一度行ったんだけど、顔写真に影があるとダメ出しを受けて。。。再チャレンジ。
わたしといちは、スピード写真で撮るから問題なしなんだけど、とおはスピード写真じゃ撮れなくて。(動くし、目線がずれる)
連休中に何枚も家でチャレンジして、やっと申請受理されました。
もう間に合わないよ~><と焦っていたので、あぁホッとした!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。