SSブログ

献立: ビビンバ丼と、豚玉丼。 [平日夜ごはん。]


10月5日 夜ごはん

ビビンバ丼。
小松菜、もやし、人参でそれぞれナムルにして、細かく切ったカルビと煮卵。
最後にコチュジャンを乗せて、ぐちゃぐちゃ~と混ぜる。
夫はたまに出張で韓国に行くので、そのときに美味しいものをたくさん食べてきているみたい。
わたしは一度しか韓国に行ったことないけど(夫と一緒に)、
B級グルメ三昧の旅でした。
きっと日本で食べたほうが素材が良く料理も丁寧もなんだろうけど、そこで食べたものはすご~く美味しく感じた。
半屋台の店でサムギョプサルを食べたとき、サンチュとエゴマの葉にかたつむりがくっついていたのが忘れられない^^
日本じゃありえないですよね。
また行ってみたいな~!


DSC06293.jpg


ご近所さんに卵を20個いただいて、うちにも買い置きで20個くらいあったので、
そのうち10個は煮卵にしました。あっという間に食べちゃった。



10月6日 夜ごはん

豚玉丼。
親子丼の豚肉バージョン。甘めの丼はこどもたちが大好き。
あとは、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、枝豆、あさりのお味噌汁でした。

DSC06303.jpg



今日はこれから ららぽーとへ。
母の誕生日プレゼントを探しに。。。行きたいのですが、すごい雨。
いつ止むのかしら。
ここのところ2ヶ月くらい、休日は仕事に出ていることが多かったので(わたしが)
家族みんなで外出は久しぶり。
楽しみです^^
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0