SSブログ

献立:チキンカレー [週末ごはん]

8月13日 土曜日の夜ごはん。


13、14日はわたしの仕事がピークで忙しいと聞いていたので、
二日連続で食べられるように チキンカレーを作りました。
手羽先、手羽元、鶏もも肉を1パックずつ、玉ねぎ4つ、人参1本、じゃがいも1パックで。
玉ねぎが高くてビックリ。大きめだったけど、4つ入りで380円。
なのでお買い得シールのチキンでカレーとなりました。

鶏肉嫌いの人が見たら、ギョッとしそうな写真。
カレーはいつもホールトマトを1缶入れています。

DSC05532.jpg


サラダは、並べてみました。
夫が「あ、こういうのCMで見たことある」って。今やってるのかな?
すごく時間がかかって、不器用なわたしは手先がイライラ。。^^; 男子3人、誰も喜ばないし(泣)

DSC05524.jpg



14日日曜日 の夜ごはん。

2日連続チキンカレーにしようと思ってたんだけど、
夫が急に「今日友達泊まりにきていい?」と言うので さすがに残り物を出すわけにいかないと思って
(新潟からはるばるお越し。)
かと言ってわたしは仕事だし。。。一品完結、手巻き寿司にしました。


DSC05570.jpg

DSC05564.jpg


大葉は、プランターでできたもの。
虫食いで穴だらけのもあったけど、大葉とバジルは一日一回水をあげるだけでワサワサになって、便利。
夏は買わなくて済みます。

DSC05553.jpg


DSC05558.jpg


わたしは、サーモンとアボカドが好き。

DSC05572.jpg


これはいちが自分で作ったんだけど、すっごく几帳面。
きれいに並べて、きれいに巻いて、お皿の上で食べる。
わたしの方がボロボロこぼして、性格がでます(苦笑


DSC05576.jpg

DSC05580.jpg


結局この日夫の友達は泊まりに来なかったので、
家族で食べちゃった。
久しぶりに、おなかはち切れるくらい食べました^^

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ふわふわ

すごく美味しそう!!
すごく綺麗だし、残り物でも良いので食べに行きたいです。
こんな美味しそうなご飯毎日食べられるなんて家族は幸せですね。
by ふわふわ (2016-08-16 19:11) 

ちえ

ふわふわさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
毎日ごはん作るのって、地味だけど大変なことですよね。
この日はがんばって盛り付けしたんですけど(サラダ)
いつもは全然きれいじゃないです^^;
でもそう言っていただけて嬉しいです^^
またがんばろっと♪ ありがとうございます!
by ちえ (2016-08-18 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0